※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近、2カ月半の男の子がおっぱいを拒否するようになりました。指しゃぶりも始めたため、関係があるか心配です。同じ経験の方いますか?混乱しているのか不安です。

現在2カ月半の男の子をほぼ完母で育ててます。
最近、おっぱいを口に入れるのを拒否するようになりました。
究極、お腹がすけば飲みますが、今まではそろそろかな~?と思って授乳しようとしたら100パーセント飲んでいたのに、拒否するようになり、口に入れようとするとギャン泣きします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ミルクはそこまであげてないので、乳頭混乱ではないと思うのですが。。
最近指しゃぶりをするよになったのも関係あるのでしょうか。

最終的には飲むので、そこまで気にする必要はないのかもしれませんが(>_<)

コメント

deleted user

はるままさんの食事や体調で味が変わったとかはないですか?🤔

  • はるまま

    はるまま

    それも考えたのですが、食事も体調も、変わってないんです(>_<)

    • 2月23日
ずー

今はおっぱいいらない!!!てことじゃないですか??
うちも拒否しますよ!!
賢くなってきたんだなーと思ってます。
お腹空いた時にはしっかり飲んでくれたらそれでいいと思いますよ。

  • はるまま

    はるまま

    成長してきてるってことなんですかね(>_<)

    • 2月23日
ゆりちん

私の娘もそうです😅
3日前ぐらいから急に、私もそろそろと思って授乳しようとしたら怒って怒って全く飲まなくなりました😞
多分自我が芽生えた証拠なんだと思います😥
「今おっぱい欲しくないの😡」って感じなんですかねー😓
今は娘が欲しがって泣いてからのますようにしてます😂

  • はるまま

    はるまま

    3日くらい前からです!!
    成長してる証拠なんですかね(>_<)

    • 2月23日