※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して育児中。母乳が出にくく、授乳に時間がかかる。ミルクも与えているが、正しい方法がわからず戸惑っている。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後10日目の男の子を育ててる新米ママです🐥

母乳とミルクの混合でやっているんですが、わたしの母乳の出が悪いのか一回の母乳で40分以上かかってしまいます😫
それでも飲み足りないようなことも多く、口を開けたり、口に手を持っていく仕草をするため、様子を見て20〜60のミルクを飲ませています。ミルクまで飲ませてしまうと授乳だけで1時間はかかります(;o;)
このやり方で続けて行ってもいいんでしょうか?何が正解なのかも分からないので戸惑うばかりです(;o;)

コメント

*

私も混合でしたが最初の5分で3/2の母乳が出ると言われていて病院でも片乳10分くらいまでにしてくださいと言われたので10分ずつたったらミルクあげるようにしてました(^^)

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    肩乳10分ずつですか!
    母乳のあと搾乳とかしましたか?

• 2月23日
  • *

出きらなかった感じはしてなかったので搾乳はしてません(*´꒳`*)

• 2月23日
  • さき

さき

そうなんですね(*^_^*)
    ありがとうございます💜

• 2月23日
あゆみん

ミルク足してやってるのでしたら、片乳10~15分やって足りない分はミルク足したりしてましたよ😊母乳40分とかやってたら何も出来ないしお互いが疲れちゃうので…
ストレス溜めないようにしてたら母乳の出方良くなりました。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    病院からは飲みたいだけ飲ませていいとのことだったので、欲しがる分飲ませてました。本人口開けて待ってるし、なかなか終われないこともあります😔
    母乳の後搾乳とかしてましたか?

• 2月23日