※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロすけ
子育て・グッズ

西伊丹幼稚園のむっくむっくルームの雰囲気や利用しやすさについて教えてください。広さや混み具合も知りたいです。

西伊丹幼稚園のむっくむっくルームについて
お聞きしたいです。

2歳8ヶ月と7ヶ月の女の子の母です。
むっくむっくルームを 初めて 利用しようと思うのですが、どんな雰囲気でしょうか。
初めてでも利用しやすい感じでしょうか。

広さや、混み具合。なんでもいいので
教えていただけたらありがたいです。

私が、人見知りで少し不安なため
質問さしていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママ(*´ω`*)

西伊丹のはいったことないですが、鈴原むっくと、支援センターのむっくは何回かいってます🤗基本的にどこも先生が何人かいてくれて、最初に丁寧に説明してくれます!😄初めてくるひとも多いですよ😁おもちゃもたくさんあって、子供たちは楽しそうです!幼稚園の、園庭でも遊ばせてもらえたりしますしね🤗けど、2歳の娘は幼稚園のむっくだと狭くてもの足りなさそうです😂支援センターのむっくは広くて、目の前に公園もあるので、大きい子にはそっちのほうが向いてるかもです😄💡

わたしも人見知りですけど、楽しめましたよ😁💖

  • コロすけ

    コロすけ

    アンサーありがとうございます!
    幼稚園のむっくむっくルームも気になりますが
    鈴原幼稚園より支援センターの方が近いので 支援センターの方に行ってみようかと思います🙂
    公園も目の前にあるのいいですね✨
    それから なぜ、西伊丹幼稚園かと言いますと 今年秋に 西伊丹幼稚園の近くに引っ越すことになったので まわりの雰囲気も知りたいなと思いまして(*´ω`*)

    にゃっきーさん、むっくむっくルーム行って ママ友とかできましたか?
    下の子 抱っこ紐で 上の子連れて遊びに来てるママさんとか 普通に居てますか?
    質問ばかり すみません(*_*)

    • 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    むっくに行ってできた友達とは今でもめっちゃ遊んでます😁💡💡
    下の子が2ヶ月とかでもつれてきてるひと多いですよ😆💡💡抱っこひもじゃなくても、ベビーベッドも三台くらいあります😁💡もちろん、だっこのままでも大丈夫です💖💖😁授乳スペースも、おむつかえもあるので大丈夫ですよ!😆支援センターなら、お昼ごはん持っていっても食べるところあるので、一日遊べます😁火曜、水曜、金曜は、パンも売りに来てます🤣💡
    (水曜はむっく休みです)

    きっと、お友だちできますよ😆😆💡

    • 2月23日
  • コロすけ

    コロすけ

    そうなんですね!
    仲良しさんができるっていいですね(*´-`)✨
    ベビーベッドあったら 寝かしとけるから肩も凝りませんね(o^^o)笑
    むっくむっくルームって そんな素敵なとこやったんですね✨
    もっと早く行けば良かったです😂
    にゃっきーさんのおかげで、不安解消できました(⌒▽⌒)
    ご親切に色々 教えていただき ありがとうございます😊
    来週くらい行ってみようと思います✨

    • 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    いつか、会えるかもしれませんね😆💡💡💖不安なくなってよかったです🤣💡💡💖

    • 2月23日
  • コロすけ

    コロすけ

    いつか 会えたら嬉しいです(*´-`)✨
    仲良くなれたらもっと嬉しいです😆
    ありがとうございました😊✨

    • 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    娘の歳も近いですしわたしもそうなるとうれしいです🤣💡

    • 2月23日
  • コロすけ

    コロすけ

    めっちゃ近いですよね✨
    年子ですか?
    二歳差ですか?
    二歳差なら 同学年ですが
    下のお子さんが 11ヶ月やったら 年子ですかね?😲

    • 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ぎり、年子なんです😭三月で一歳です!学年はちがいますが、同じ学年の子より大きさは同じですよね😂😂笑

    • 2月23日
  • コロすけ

    コロすけ

    やっぱ、年子ですよね!
    11ヶ月やったら年子かなって思いました(*´-`)

    ですよね😊もう歩きますか?

    • 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    1歳8ヶ月離れてるのに年子です(笑)幼稚園続けて入れるから楽ですけどね😂😂💦

    やっと、ひとりで立って
    たまに、1、2歩歩くくらいです😂😂😁

    • 2月24日
  • コロすけ

    コロすけ

    返事すみません💦

    ほぼ2歳差に近いですよね笑
    続けていれれるのいいですね(⌒▽⌒)
    幼稚園 無償化とかの話とかありますよね!あれ
    すごいですよね🤔

    11ヶ月で 2歩とか歩くって早いですね☺️

    • 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    キッコロさんところは、2歳差ですよね!😆
    無償化すごいですよね♥️みんな私立行かせそう😂😂💦

    お姉ちゃんが10ヶ月で普通に歩いてたので、ゆっくりに感じます😆😆

    あ、今日支援センターいってきました(笑)

    • 2月24日
  • コロすけ

    コロすけ

    うち、2歳差ですよ(⌒▽⌒)
    2年後は 全額無償化ですよね!たしかに 私立考えちゃいますよね😄 新しくできる
    こども園も 気になりますが✨

    お姉ちゃんも早い!!✨
    うち 歩いたん 一歳なってからでした(*_*)

    行ったんですか♬
    土曜 日曜って 夫婦で来てる人多いんでしょうか?
    いつも、自転車ですか?

    • 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    こども園気になりますね😆💡
    お姉ちゃん早かったです😂わたしも早かったので遺伝ですかね(笑)

    夫婦は少ないです😂
    たまーに、おとうさん来てます😆今日は二人くらいおとうさん来てました💡😆

    わたしは、少し遠いので車です😄💡

    • 2月24日
  • コロすけ

    コロすけ

    南部こども園とか 西部こども園とか 調べても情報ないですもんね(*_*)2年後ですもんね💦

    にゃっきーママさんの遺伝ですね✨
    やっぱり土日ってお父さんが、来てたりするんですね!

    少し遠めなんですね💦
    私 自転車やったら 15分から20分くらいです😄
    車は 近くのパーキングに停めてるんですか?

    • 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    駐車場ありますよ!😁💡💡広い駐車場で、空いてることのほうが多いですよ😄💡💡

    • 2月24日
  • コロすけ

    コロすけ

    あれ!?
    駐車場あるんですか!無いと勘違いしてました💦
    明日 車乗してもらって
    支援センター
    行ってみましょかね😁✨
    にゃっきーさん、色々教えてくださってめっちゃ 助かりました✨
    ほんまにありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    明日は二月生まれの誕生日会してるみたいなので、人多いかもしれませんね😄💡💡第三日曜と水曜は休みなので気を付けてくださいね😁💡💡一度いってみてください♪

    こちらこそお話しできて楽しかったです😆ありがとうございます。♥️

    • 2月24日
  • コロすけ

    コロすけ

    そういえば 誕生日会があるってホームページに書いてましたね(*´-`)
    人多いのちょっとあれですが💦
    また 行ってみます✨

    いつか会えること 楽しみにしてます♬ありがとうございます😊✨

    • 2月25日