昨日からねんとれを始めた9ヶ月の下の子が夜泣き。抱っこして寝かすか、布団で寝かせるか迷っています。布団の方が楽だけど、動きが激しいです。どちらがいいでしょうか?
昨日からねんとれ始めました。夜は泣いても抱っこ。
疲れましたぁ!(><)皆さんも疲れました?
上の子が1歳過ぎにおっぱいとったので服めくってきたりとか、くれないことを理解しててかわいそうだったので下の子は9ヶ月から始めてます(><)
そこで、よなか、ギャン泣きした時に、抱っこして寝かすか、布団で寝かせるか迷ってますがらどっちのがいいんですかね?楽なのは布団です。
ちなみにふとんでもだっこでも、ものすごく動きます。動くのを抑えたほうがいいのか動くがままに動かした方が寝るのか、ききたいです
- ゆま(8歳, 10歳)
ツナmama
夜間断乳や授乳時間まで時間があるのに起きてしまった場合のお話でしょうか?
うちの子供たちは上が10ヶ月、下は11ヶ月のときに夜間断乳をしてそのまま昼間も要らなくなり卒乳?をしました。
寝るときは私が添い寝で寝たフリをすると勝手に寝ます。最初はやはり愚図ったり遊び始めたりがありました。夜中も突然ギャン泣きをいまだにします。
寝なかったり泣いたりしても基本はほうっておきます。(寝たフリ)
泣き方が尋常じゃないときや、なかなか寝ないときは抱っこしてユラユラしたり抱っこ紐して家の外に出て散歩します。
まともな回答になってなかったら申し訳ないのですが、歳の違う子供2人を寝かせる大変さがわかるので我が家の場合の話でお役に立てればと思います。
コメント