※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子のオムツについてアドバイスください。 最近オムツ替えが大変で、パンツタイプに変えた方がいいでしょうか? 💩した時の替えが難しくて焦っています。パンツタイプはいつからがいいですか?

オムツについてアドバイスください。
5ヶ月半の男の子です。今はテープタイプのSを使っていますが寝返りしたり足バタバタしたりで最近オムツ替えがちょっと大変になってきました(・_・;
そろそろパンツタイプに変えた方が楽でしょうか??
先日一度お試しのパンツタイプを履かせてみたんですが💩した時、替えるのが難しくて焦りました…😥💦
ちなみに💩もまだ頻回でユルユルです。
皆さんはいつ頃からパンツタイプにされましたか?

コメント

あいりーん

まだテープタイプ使ってます😎
寝返りしないようにおもちゃでつったりしてます😏

• せつ

せつ

同じです😅わたしもオモチャであやしてちょっとでもじっとしてる間に超スピーディに替えるんですが…。
    まだいけますかねぇ…🤔

• 2月23日

私も5か月ごろからパンツにしました☺️足バタバタや足ピーンするとテープだと大変だなと思ったので😥
ムーニーのうんちポケット付きだとゆるゆるうんちでも漏れないです☺︎💕
うんちの時は横破いて全部綺麗に拭き取ってから履かせていました🙆‍♀️

• せつ

せつ

詳しくありがとうございます!
    そうなんです。足ピーン&バタバタが大変になってきて…😅今ちょうど買い物に来ているので早速買ってそのように試してみますっ☺️!!

• 2月23日
ruremama

パンツタイプだとどのように大変だったんですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
寝返りが頻繁にする様になってじっと出来なくなったらパンツに変えます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• せつ

せつ

寝返りや足バタバタの勢いがすごくてじっとしててくれなくなってきて。オモチャであやしながら替えるんですがなかなか面倒で😵💦

• 2月23日
  • ruremama

ruremama

パンツタイプだと、横をビリッと破かないで替えたら大変ですよ( ・᷄д・᷅ )
    パンツかなり楽ですよ!

• 2月23日
  • せつ

せつ

そうですね!横をビリっとしないとですよね(>_<)!
    パンツタイプ買ってきたのでチャレンジしてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
あお

私は5ヶ月頃からパンツにしました✨
パンツの横を破ったら、テープと同じような感じで変えれるので☺️

• せつ

せつ

コメントありがとうございます😊
    それなんですが、💩してる場合、新しいのを膝まで履かせてから破く感じですか?
    それとも破いて綺麗にしてスッポンポンの状態で新しいのを履かせますか😵💦??

• 2月23日
  • あお

あお

私は破いて綺麗にしてから、新しいのを履かせてます😊
    バタバタしまくるので、足入れるの大変な時ありますが😨
    足入れてしまえば、あとはオムツ引き上げるだけなので楽ですよ✨

• 2月23日
  • せつ

せつ

先ほど買ってきました!
    足の蹴りがめちゃすごいし腱鞘炎の手首にキツくて…😭
    テープタイプがあと少しで終わるのでアドバイスいただいた通りやってみます(о´∀`о)!!

• 2月23日