※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
子育て・グッズ

息子の100日のお祝いで料理の準備について教えてください。

もうすぐ、息子が100日を迎えようとしているんですが、、、
皆さんはどのようなお祝いをしてあげましたか!?
両親をよんでもいいのですが、そんな堅苦しいことを嫌う親なもので特別集まってしようとは思ってないのですが。
どんな、ご飯をどの程度準備するものなのかと思いまして(^^;
みんな、どんな料理を準備してあげてるかおしえてくださぁい☺

コメント

あーちゃんママ

こんな感じで作りました。
お食い始めの分だけ作って実家でやりました。その後みんなでお昼ごはんを食べに出かけました。
お食い始めの料理は主人と晩御飯に食べました。

  • とまっちょ

    とまっちょ

    すごい‼立派ですね😂💦こんな、つくれるかなぁー(^^;💦
    器とかも購入されたんですか⁉

    • 2月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    器は最初普通の食器にするつもりだったのですが近所に少し上の月齢の子がいて貸してあげる!って貸してくれました😅作るといっても簡単なものばかりですよー
    市販の白だしと水と卵のダシ巻き
    頭ついた海老を湯がく🦐
    タコとワカメで簡単酢で酢の物
    蒲鉾を交互に並べる
    筑前煮
    ハマグリと菜の花買って白だしでお吸い物
    鯛は焼いただけ【本当は焼き鯛注文してたのに店がミスってなかったので急遽焼きました…】
    煮豆と漬物、お餅は買いました。
    お赤飯も最近は売ってるのもあるし
    一生に一回しかないから少しだけ頑張りました(╹◡╹)
    でもいい思い出になれば簡単でもいいと思います。

    • 2月23日
  • とまっちょ

    とまっちょ

    ありがとうございます☺😁✨✨
    最近は、たくさん色々売ってあるんですよね☺一生に一度…頑張ってあげんばですね😁💕
    あーちゃんママさんみたいに立派にはできないと思いますが、参考にさせてもらって献立、考えてみます✨

    • 2月23日
けいこ

私もおうちで簡単に〜ですが
鯛 紅白なます 煮物 お赤飯
のをたべさせるふりだけしましたよ
あと氏神様の神社で小石をお借りした

あとオムツでお昼寝アート♡もしてみました

  • とまっちょ

    とまっちょ

    可愛いですね🎵私もアートはしてあげたいなと、思ってます✨
    おむつだと簡単にできそうですよね☺

    小石は貸してもらえるんですか⁉知らなかったです(^^;一人目の時何もしてあげれなかったもので(^^;

    • 2月23日