※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に寝てくれなくなり、抱っこ紐で寝かしつけているが大変。同じ経験の方いますか?良い寝かしつけ方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘です。3ヶ月頃まではミルクを飲んだ後にすぐ寝てくれたのですが、最近はミルクを飲んだ後もグズったり、お目目ぱっちりで全く寝てくれず、抱っこ紐で寝かしつけしてます😭毎日抱っこ紐での寝かしつけなのでちょっと大変です…
同じように抱っこ紐でないと寝てくれない人居ますか?何か良い寝かしつけ方法があれば教えて下さい!

コメント

マイ

我が子もそうでした〜
なかなか寝ず、寝付くのに3時間くらいかかったり…夜中3時に起きて目パッチリ起きたり。そしてまた4.5時から寝るっていうことがありました〜
辛いですよね。もう乗り越えるしかないみたいな感じでした。
添い乳で一緒に寝るのがまだ楽でしたよ。

• フォクシー38

フォクシー38

そうですね〜乗り越えるしかないですね😆ほぼ完ミなので添い乳は出来なそうです…気長に頑張ります!

• 2月23日
ラビ

あと10日で5ヶ月です。
ミルク飲んだ後、普通に起きてますよね‼︎
うちの娘はミルク飲んでしばらくご機嫌で、1時間から1時間半の間によくぐずり出します‼︎
なので、ぐずり出したらおしゃぶりして添い寝でトントンするか抱っこでゆらゆらトントン()してたらある程度寝てくれます‼︎

後は、家事やりたい時はおんぶしちゃってます\(^o^)/
そうするといつの間にか暴れないなって思ったら寝てますよー( • ω • )

• フォクシー38

フォクシー38

いつからおんぶしてましたか?
    おんぶ試してみたいのですが、首が座ってれば大丈夫ですか?

• 2月23日
  • ラビ

ラビ

先月初めておんぶしたと思います‼︎
    娘が予防接種で通ってる小児科の看護師にさんの1人に支えながら座らせるのとかおんぶは腰が座るまであんまりしない方がいいって言われたので完全に自己責任ですが、首すわったのでどうしても寝ないとか泣いちゃう時はおんぶしてます‼︎

洗い物とかしてるといつの間にかすやすや寝てますよ‼︎(ちょこちょこ鏡で顔が横向いてるかとか確認はしたりします)

• 2月23日