※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

旦那が女友達と内緒で遊ぶことについて悩んでいます。彼は友情を重視し、浮気ではないと言いますが、妻は二人きりで会うことに抵抗があります。結婚後の自由な行動に不満を抱いています。

旦那と女友達(比較的最近知り合う)が
二人きりで遊ぶのはありですか?なしですか?
また旦那さんは週に何回遊びにいきますか?
門限などはありますか?

旦那が内緒で女と二人で遊びにいってました。
朝帰りもします。
旦那は友達は男も女も関係ないし
浮気と言われることは断じてしてない。
と言う感じです。
私は男と女の友情はなし派で
二人で会うのも嫌なので
言って怪しまれたり誤解されるのが
嫌で内緒にしたと言います。

また内緒にしたことは悪かったが
友達関係のことはとやかく言われたくない。
私が嫌だと言っても男でも女でも
友達だから遊ぶ。男とか女とかで
線引きするのが理解できない。と頑固です。
また朝帰りに関しても週に1度ぐらい
遊ぶだけだから好きにさせてほしいようです。

夫として父親として自覚ないな、
なぜ結婚した?と思います。
結婚前に付き合ってたときや子供が生まれるまでは
私も誰と遊ぼうがそこまで気にならなかったのですが今は結婚して子供も生まれて
好き勝手やりたがる旦那が嫌です。

その友達の女にも許してないですよ。
とガツンと言ってやりたいです、、。

コメント

あいちゅう

あり得ないです、、。
旦那さんは主さんが逆に朝帰り、男友達と遊んでるのはいいんですかね?
こんな事言われたら離婚考えてしまいますね。
思いやりが
なさすぎますね、、。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    旦那も私が男友達遊んでも
    朝帰りしてもいいみたいです。
    完全に考え方思考が違いますので
    分かりあえません。。

    • 2月23日
  • あいちゅう

    あいちゅう

    価値観の違いは、、厳しいですね。
    うちの旦那も浮気?風俗にコンビニ行く感じでいきますよ。
    今はかなり説得しましたが、、。
    価値観の違いは恐ろしいです。

    • 2月23日
もも

最近知り合った女友達と二人はなしですね!!
大学時代の友達とかならまだしも。
うちの旦那は遊びに行くというか、会社の人たちとの飲み会は週に3回くらいですかねー!
門限はありませんが、平日の朝帰りはなし、と言ってます。

うちも女と二人で飲みに行ってるかもしれませんが、特に誰と行くとか聞かないのでわかりません。それならいいと私も思っています!!

私もまだまだ自由な旦那に呆れています。子ども生まれたらもう少し自覚するかなと思っていましたが💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    仕事先で一緒になった女性らしいです。
    朝帰りして寝ずに仕事いきますが、
    きついのは自分なんだからいいだろ、
    心配しないで先に寝てていいよ
    って考えです。

    本当に勝手であきれます。。

    • 2月23日
モモ

私も無しです‼︎
同級生みんなで会うとかの女含めの飲み会以外は許しません‼️
私はラインなどでも女と連絡してたら許さない‼️ってゆう嫁なので💦
昔からの友達でも2人っきりは絶対嫌です‼️
うちは呼ばれたら遊び行くタイプで飲み会の時は車で行かなきゃ行けない距離なので、車の中で寝て朝帰ってきます。
でも1.2ヶ月に一回くらいなので許してます‼︎
本当男は好き勝手やって女は子供居るから家でじっとしてなきゃいけない…
マヂむかつきますよね💢

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    ライン毎日してるんですよ!
    喧嘩の末、初めて見せてもらいましたが
    かなりしてます!いやらしい内容はないですが楽しそうです。。
    男ばかり勝手すぎますね!!

    • 2月23日
めちょ

え、ありえないですね。

結婚してすぐに
朝帰りとかあって
話し合いました。

せめて、午前様はやめてくれと
どーしても間に合わない場合は
必ず連絡って。


しかし、その相手が女だったら
もーそれもなしですね。
あり得ない。話にならん。
しかも内緒って
怒るから内緒にしてたって言い訳にもならん。

浮気してない証拠なんてどこにもないし
下心なく遊んでた証拠なんてどこにもない!

なら、遊ぶな!ってかんじ。


こっちは子育てや家のことやって
朝帰りするほど遊ぶ余裕もないのに
何いっちゃってんのってかんじですね。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    何回かやめてと伝えて守らなかったりなので
    前も喧嘩したのにまた繰り返します💦
    疲れますよね。

    自分に余裕がないので
    勝手な旦那が本当にむかつきます!

    • 2月23日
  • めちょ

    めちょ

    え…話し合ってダメだったんですか。
    どーしようもないなぁ…

    うちは話し合ってから
    2週間に一回になりました!

    (週に何度もだつたので週一ならいいっていいましたが)

    あ、ちなみに
    ツーリングです!

    でもそれもめんどくさくなったのか
    いまほとんどいかないです笑っ

    子供が大きくなってから
    一人であそびたーい!ってのあまり
    なくなりましたけどね…

    まだ父親になりきれてないのかな…

    • 2月23日
スヌーピー

なしです!私だったら離婚問題です😓うちの旦那は月に一回会社の付き合いの飲みがあるかないかです。門限はないですが朝帰りはなしってなってます。日が変わるまでには帰ってきてくれます😓
話し合いをしてもう一度家庭ルール?みたいなの見直した方がいいと思います😭もうすこし父親としての自覚をもってほしいですね😭女と遊ぶ暇あったら子供と遊んであげて😭

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    うちも行くな、ではなく日付変わるまでに
    って言ってるのに破られます。。
    昨日も話し合いましたがお互い譲らなくて
    全く話になりません😭  
    子供にも申し訳なくなります。

    • 2月23日
まりー

わたしの旦那も女のサシ飲みをたまにします。たまーにだしわたしも結婚する前は男友達と2人とかあったので、それはいいですが、朝帰りはありえないです。したら、マジギレすると思います。
週一なんて、多すぎます。

旦那さんに言えるならもっとはっきりいって、それでもだめなら、義母に話すのもありかと思います。。。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    心が広いのですね😭
    私にはなかなか難しいです。

    義母は息子の味方なのできついです💦
    、、実家に帰りたい💦😭

    • 2月23日
deleted user

2人きりってないですね。

うちの夫は遊びに行くのは数ヶ月に一回くらいですよ。
子どももいますし。
友達から誘われても、子どもの行事があったり、忙しい時期だったり、風邪ひいてたりして、なかなか行けないみたいです。

夫の職場にも男女2人で平気なタイプがいます。
子どもいるのに若い独身の女性を毎日送り迎えしている人が、、、😱
私の夫も周りの職員もゲンナリしていて上司に相談した人もいて。家でよく愚痴ってます。奥さんも子どももいるのに、送迎する暇があるなら早く帰って子どもと過ごせばいいのに、と。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    うちの旦那は週1で抑えてるらしいです😭
    多いですよね?

    • 2月23日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    すいません💦誤送信です。
    うちの旦那もその女送り迎えしてます!
    はやく帰ってこいよって話ですよね

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人に抑える気持ちがあるなら良いと思います!
    私の家庭なら週1は多いです。
    でも、もっと遊ぶかたもいるだろうし。何とも言えないです。

    良い方向で考えるなら。
    逆に週1で遊ぶ体力があるのがすごいかもですよ✨

    • 2月23日
ゆうき

なしですね( ・᷄ὢ・᷅ )
旦那わ月に1回遊びに行くかですかね(●´ω`●)
門限わ夜ご飯までにわ帰ってきてと毎回言ってます(♥ŐωŐ♥)

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    仕事終わってからごはん食べずに
    お風呂入ってセットして行きます💦
    夜ご飯は娘と二人です😭はぁ、、

    • 2月23日
さっちゃん

浮気と言われることは断じて無いなら内緒にする必要がありますかね?
私は無しです。ですが、理由として比較的最近知り合っているから、です。
男女の友情は私にはあるので、実際私の親友は男です。旦那も私の親友と親友です。
なので、私は親友と二人で会う事だけは許されています。
なので逆に旦那にそういう存在が居れば私はその子だけは許したと思います。
もう全員お互いに10年くらいの付き合いなので。

ただ、旦那がもしここ何ヵ月の間に知り合った女の人が居て、友達、親友、と言われたら私は信用しません。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    誤解されて責められるのが嫌だから
    内緒にしたと言ってました💦

    私も幼なじみとか何年もの付き合いなら
    まだ理解できると思うのですが
    ここ数ヶ月知り合った子です。
    信用できませんよね、、

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

女友達の関係性と旦那様の人柄によります😅
1人昔からの友達でみんなで麻雀とかしてる女友達がいますが、用事がない限り遊ばないと思うのでそん時は内容聞いて行かせると思います😆
門限は基本的にありませんが、泊まったり朝帰りは連絡してもらいます!
遊びに行くのも年に何回かなので遊ぶ時は好きなだけ遊ばせます👍
遊んでもいいけど隠されるのは基本的にダメだと思います🙅‍♀️

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    年に何回かはうちからしたら
    かなり少ないですね!
    今回は嘘つかれてたので
    余計信じられません。

    • 2月23日
mako

私は男女の友情はあり派ですが、昔なじみならいいけど、最近知り合った女性と二人で遊ぶのはなしですね…
家庭を持って子供ももいて週1遊んで朝帰り、好きにさせてほしいって意味がわかりません😱
私も飲み会とかで朝帰りはいいよと言うことありますが、会社の飲みか、旦那の地元の古くからの仲間達との飲みで、数ヶ月に一度だからです💦
平日の飲みは主に会社でたまに友達と月に3,4回で、週末は数ヶ月に一度です。門限は基本は終電には帰る、ですが、それ過ぎたらタクシー代は払わないこと(上司や会社が出してくれるなら別にいいし、漫喫とかで寝るなら別にいいw)、帰ってきたら娘と私の睡眠を妨げないこと、遅くなったら風呂に入らないんだからベッドに入らない(リビングのソファで寝る)こと、翌日の家族の予定に影響しないこと、を守ってくれるなら何時でもいいです😁

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    今まで信用してある程度許してきたので
    まさか女の子と二人だとは思わなかったです。
    うちは飲まないので車です。
    だから好きな時間に帰ってきます💦
    仕事などはしっかり行くのですが
    やはり家でちゃんと寝て欲しいのが本音です。

    • 2月23日
ママリ

私もなしです!
男女に友情なし派です。
うちの旦那ともそのへんは価値観違います(;_;)
友情あり派やし女友達多いし
女友達は男友達と同じ感覚みたいですが、
あたしにはわかりません(´-﹏-`;)
付き合って4年目、結婚して3年目になりますが今の所あたしが知ってる中では2人では会っていません。
男2人、女1人はありますが。
それもあたしはいやです(笑)
相手の女に腹立つのもわかります!!
許せないですよね。
こっちのこと考えろやってなります。
うちは朝帰りは許してません!
普段から朝帰りだけはするなと言い、
1回されてキレました(*_*)
週1で遊びに行くんですか?
行きすぎじゃないですか?
その暇があるなら家族サービスしろやってなります!!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    価値観違うと分かりあえなくて
    辛いですよね。
    ほんとに相手の女性も腹立ちます。
    非常識だなーと!
    子供も旦那が夜出掛けることが
    当たり前かのようにバイバイするので
    かわいそうで💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    こればっかりは、もうお互いに合わないなと思っています。。
    今までそれが原因で何回も喧嘩しました。なんで他の女のせいでこっちが喧嘩しやなあかんねんって思いました😔😔女も結婚して子供おるん知ってるくせに、辛いとかゆーてLINEしてきてうちの旦那にすがりついてきてキレました。旦那もそんなん言われると友達やからゆーてほっとけないんでそれを女も知ってるはずやし本間タチ悪いわ思いましたね😔
    子供はなにも知らないですもんね、、
    これからもそんな日が続くのかと思うと辛くて仕方ないです。
    シナモンさんも、子供がいるから難しいですが、この際旦那に縛られず自由にしてみるのはどうですか?

    • 2月23日
紫

自分も知ってて、前からの友達だったら、、、許すとは思いますが💦

朝帰りとかはダメですね。
結婚してるんだし、そこは独身の時と違いますからね😰
私も男友達多いので、旦那様の気持ちわからなくはないですが💦
最低限のルールは必要ですよね💨
妻子がいる以上、家族に嫌な思いさせてまで遊ぶのはルール違反です。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    その女性を紹介してって言いましたが
    それもなるべく避けたいらしいです💦
    安心できる要素が少なすぎて
    いいよって、気持ちにはなれなさそうです。

    • 2月23日
  • 紫

    それはズルいですね(´・ω・`๑)⤵️
    私の場合ですが、友達はこういう人でどこに住んでてなど全部旦那に話した上で納得してもらってから出かけてました💦
    むしろ一緒に来る?ってまで言ってました😅
    なので会わせたくない、紹介したくないって言う旦那様は意味がわかりません。
    ましてや、内緒で2人で出かけるのもあり得ません。
    友達って言うなら紹介出来ないの?って話ですよね💨

    なんか対策考えた方がいいかもしれないですね😰

    • 2月23日
みゆき

仮に、シナモンさんが男友達と朝帰りしたら、ぜーったい怒ると思うな💦
1番大事な人が嫌がってるのに、そこまでして遊んで楽しいのかなぁ?と思います

ちなみにうちは、午前様になる時は一報入れるルールにしています
相手が誰だかは聞いたことがないですが、女の人だったら二人は嫌だな〜

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    旦那はお前も男と遊んで
    朝帰りしていいって言いますが
    実際やられたら嫌がりますかね😥
    確かに嫌がってるのに遊びに行く意味が
    わからないですよね。

    私はいつも誰とー?って聞いてしまいます💦
    疑ってるわけではないのですが。

    • 2月23日
  • みゆき

    みゆき

    俺のことはうるさく言うのに矛盾してんなーとか、俺は男だからいーの。女は力で負けるでしょ?とか言いそう(笑)
    (すみません、人の旦那様に💦)

    うちは自分から誰と行くか報告してくるからだと思います
    騙されているかも知れませんけどね😅

    • 2月23日
ひー

えっ、ナシナシナシナシ!

浮気と言われる事は断じてしてないって旦那さん言ってますが、嘘ついて内緒で2人で会うって、うちではそれを浮気と呼びます!!!うちなら離婚沙汰ですね(^^;;

てか、嘘付かれたらこれから先も信用出来なくなるので、信用出来ない人ずっと一緒にいるのがしんど過ぎます。

門限や何回遊びに行くとかはあまり制限はありませんが、嘘をつく事にはうちはものすごい叱ります💢

fuuu

絶対なしです。昔からの知り合いでも結婚してから2人で会うのは禁止、元カノのいる飲み会(同窓会)も禁止しています。朝帰りなんてした日にはボコボコにします(笑)
お子さんいたら、なるべく早く帰宅してほしいですよね。子供との時間も作ってほしいし、、まだ父親としての自覚が足りないのでしょうね。遊びに行くって(笑)私ならカード止めてお金を持たせません。