※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

共働きしている方、していた方、自分の給料を生活費に入れていますか?

共働きしている方、していた方、自分の給料を生活費に入れていますか?

コメント

lemon

入れてます。入れなきゃ無理です〜〜笑

ゆゆ

生活費は旦那の給料からで自分の支払いは自分の給料からです!

はんぶんお月さま

もちろん入れてますよ😊

510928

入籍前は別にしてました。夫のは預かってましたが😁
入籍後は一緒にしてますよ。と言ってももう8年も前のことですが😅

りんご

食費と日曜消耗品費を出していましたが、主人の転勤でパートになったので出さなくて良いよと言われ出していません。

むぎひろ

食費を含む全て主人の給与から支払ってます。
私の給与は旅行などにちょっとずつ貯めたりしてるのと、貯金をしています。

miiiiii

全てお互いの給料は夫婦の共有で、2人ともお小遣い制です!
ボーナス含めです🤑

らんらん

いれてました!給料も同じくらいだったので、子供が産まれるまでは夫婦別財布制で、光熱費・食費・家賃・日用品代・共同貯金でお互い12万づつ出資してました。産休明けの育休入ってからは、旦那さんに養ってもらってます(笑)産休・育休手当てを貯金にまわしてます。

アヒル

入れてます!財布別なので…
私→食品、雑費、保育料、保険料(自分と娘の)、自分の支払い
旦那→家賃光熱費自分の支払い、外食費
です!
残りは貯金、お小遣いは各々で管理して月額いくらとかは決まってません😄

あかりんママ

むしろ生活費は私です😂でなきゃ無理です〜(笑)

ゆうたん

共働きしてた時家賃1万円、食費3割、電気代半額出してました!
その分夫が洗濯してくれてました⭐️笑
とは言っても家事ほとんど私だったので不公平な気がしてイライラしてました😅

ひいママ

入れてないです🍀全額貯金してます‼️