※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。最近昼間はベッドで泣くようになりました。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

もーすぐ一ヶ月になる男の子のママです!
生まれてからずっとよく寝る子でおっぱいあげたらベビーベッドに置けばスヤスヤ3時間くらい余裕で寝てくれてました。しかし!ここ一週間くらい、昼間はおろしたら泣くようになりました😂まさにこれが背中スイッチとゆうのでしょうか、、、あんなにベッドでスヤスヤ寝てたのに。。もぅ戻れないのかしら笑
これやったらよく寝るよーっとか、同じ経験をした方いらっしゃいましたらお話聞きたいです!

コメント

うちの下の娘もそんな感じで
だんだん昼間は寝なくなってきました😅
起きてる時間もだんだん長くなってきますし、新生児期のようにはいかなくなってきます😂
夜はよく寝るんですけどね🤣
なんのアドバイスもできませんが、
がんばりましょう〜

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり新生児からだんだん、成長する過程とゆうことですよね😭
    お互い、上の子もいて大変ですが頑張りましょう❤️

• 2月23日
ゴマのすけ

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママですが、わたしの息子もそうでした…😢
一ヶ月すぎたあたりから寝てたのにぐずったり抱っこ止めておろしたら泣いたりと不安になり助産師さんに聞いたら
『こんなもんよ〰赤ちゃんも個人個人ちがうから。この子にあったやり方があるからね。』と言われてすこし楽になり『こんなものかっ』…と落ち着きました。
赤ちゃんに求められて嬉しい気持ちになりました😃

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

たしかに、こんなものかって思えば確かに気持ちが楽になりますよね!コメントありがとうございます😊

• 2月23日

うちはそのまま泣かせるようにしたら、また寝てくれるようになりました🙌

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

うちも上がいるので抱っこ抱っことはいかずそのまま泣かせっぱなしもあります😭寝落ちしてくれると助かるのですが😭

• 2月23日
まい

昼間はよく私の足の上に寝てました。振り返ると懐かしいです。

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

足の上が居心地いいんですかね?!😊

• 2月23日
らぱん

うちは新生児期から寝れない子でした。
抱っこしようが布団に寝かせようがお昼寝なんてしないもーんって感じでしたが、最近よく動くようになって疲れるのか、夜もそこそこ寝るけど、朝寝昼寝夕寝必須です。
側は離れられないですが、寝なかった時より楽です!

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

半年も経つと動くようになるので寝てくれるようになるんですかね?!ずっと寝ないのは大変でしたね😭それも個性なんでしょうか^_^コメントありがとうございます!

• 2月23日