※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

排卵検査薬で本日排卵日か確認しました。20日と22日にも仲良ししましたが、本日もするべきでしょうか?

おはようございます☀
本日の9:00に排卵検査薬を使用しました。
この結果は5分経たないくらいで出ました。
本日が排卵日の可能性は高いでしょうか?
また、本日仲良しするべきでしょうか?
(ちなみに20日、22日も夜に仲良ししました。)

いつもありがとうございます。
排卵検査薬を使用しての妊活か2ヶ月目に入り、まだまだ知識不足です、、
お時間あればお応えいただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします🙇🙇

コメント

とたた

排卵検査薬の濃さがピークになり、突然薄くなった時が排卵だと予測できます。なので次に薄くなったら、その間に排卵した可能性がありますね!

タイミングですが、排卵日付近に1日おきが良いと言われていたので次は24日とかでもいいと思います💕

• r

r

勘違いしていて、薄くなった時が排卵日だとは知らなかったです…😭😭
    24日が排卵前日くらいですかね…🥚可能性の高い時を狙って仲良ししようと思います!
    お答えくださりありがとうございます🙇✨

• 2月23日
  • とたた

とたた

薄くなった時が排卵日というか、濃い→薄いになった間に排卵した可能性がある…という感じですかね💦正確に知りたければ今日の夜も検査薬してみたらいいと思います☺️
    タイミングがストレスでなければ連日でもいいと思いますが、疲れているなら1日おきでも十分すぎるくらいだと思いますよ💕子宮の中で精子が2〜3日は生きてるそうなので😳

• 2月23日
  • r

r

なるほどです!!😖
    今日の夜と明日の朝も検査してみようと思います✨
    ストレスにならない程度にタイミングとっててみたいと思います!ありがとうございます😭💗

• 2月23日
  • とたた

とたた

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はホルモンの値が少ないのかこんなに綺麗に陽性が出たことがなかったのでうらやましいです…✨多分同じ検査薬です。
    いい結果につながるといいですね💕

• 2月23日
  • r

r

こちらこそありがとうございます!
    ラッキーテストです✨みなさんにあやかって私も授かれたら嬉しいです😆‼️

妊娠10週目でいらっしゃるのですね✨とても羨ましいです💗元気なお子さんを産んでください!

• 2月23日
せぇたん

陽性ですね✨
陽性は排卵1日~2日前になるので、陽性→陰性に変わった日が大体排卵日だそうですよ♪
なので今日タイミングとって、明日か明後日にもとったほうがいいかなと思います😊

• r

r

質問にご返答くださりありがとうございます😢✨
    そうだったんですか!陽性になった時が排卵だとばかり思っていました…
    今日と土日どちらかにタイミングとってみようと思います💪🙇

• 2月23日
41*

別の物ですが
排卵検査薬使ってます!
私は陽性が1日の場合は翌日
2日続く場合は翌々日に
排卵することが多いです(^^)
参考までに

• r

r

ありがとうございます😊!
    あと数日は検査薬使ってみようとおもいます!参考にさせていただきます😭✨

• 2月23日