※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

保育園のお子さんでインフルエンザの予防接種を受けていない方いますか?同じクラスの子供が次々にインフルエンザになり、今から予防接種は遅いでしょうか。

批判、中傷お断りします。

保育園に通ってるお子さんで
インフルエンザの予防接種受けてない
方いらっしゃいますか?

うちの子は中耳炎で熱がでてなかなか
治らずその繰り返しでようやく予防接種
してもいいよって先生から言われた時は
ワクチンがなくて受けれませんでした。

今月に入り同じクラスの子達が次々に
インフルエンザになり不安になってきました。

今からじゃもう遅いですよね。

コメント

あんちゃん

今からだと抗体がつくのに時間がかかるので、1ヶ月くらいしないと効果なかったような気がします。
でも4月頃まで流行りますから、心配なら打ってもいいですが今更ですかね

• はらぺこ

はらぺこ

今からじゃ遅いですよね😅

• 2月23日
みーな

抗体が出来るまで2週間かかるので、クラスにインフルエンザの子がいるってことは打っても遅いですね😭

• はらぺこ

はらぺこ

やはり遅いですよね💦

• 2月23日
スヌーピー

打ってない子もいると思います
任意ですからね♡
しかも接種したからならないて訳じゃないしあくまで予防、なったら重症化防ぐ!て感じですから😊今からじゃ遅いしワクチンあるか分かりませんね( ; ; )

• はらぺこ

はらぺこ

今から遅いですよね😅

こればっかりは分からないですよね😂

打ったら絶対かからないって
    言う訳でもないし😭

• 2月23日
おもも

地域によっては春とかも流行ってたりするし、病院で相談しても良いかと思います。私の周りでも、熱やら風邪やらで注射うててないとか、一回うったけど二回目は行けてないという、保育園や幼稚園通う人結構おりました☆
今年のインフルは軽い症状が多いみたいですね!だからって人によって症状はちがうし油断はできませんけどね!

ふみころん

打ってない子、いますよ✨
打っても打たなくてもインフルにかかる子はかかるし、かからない子もいますからそれほど気にされなくていいと思います✨

KKK1212

うちの子はインフルエンザの予防接種うけてません。
うってもうたなくてもインフルにはなるしな〜と思い。
結局今シーズンは一度インフルエンザA型にかかりましたが、重症化せずに終わりました。

同じクラスの他の子も予防接種をうけてるのは半々でしたよ!
でもほとんどみんなうつしうつされでインフルエンザになってました😷笑