※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

昨日の検診で逆子の可能性があり、来月22日に帝王切開が決まりました。初めての手術で不安もありますが、赤ちゃんに会うために頑張ります。

昨日、検診へ行ってきました。
エコーで見てもらったら、このまま逆子が治るのは難しいかもしれないと言われて、帝王切開する様になりました😃
するのは来月の22日です!
手術自体が初めてなので怖いし不安もあるけど
赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います!

コメント

ミルキー

逆子ですか😢
手術頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
私は帝王切開するってなったら、頑張れないと思います😅

• m.m

m.m

私も逆子をギリギリまで治す努力をしたかったのですが
    帝王切開するなら早めにしといた方がいいと言われ
    残り1ヶ月と言う残り少ない期間で心の準備をしないといけないので、少し焦ってます😅
    応援ありがとうございます(*Ü*)

• 2月23日
むー

来月ようやく赤ちゃんに会えるのですね(^^)おめでとうございます🎉
私も帝王切開で双子を出産致しました。普段は手術室の看護師として働いており、帝王切開のことも手術のことも熟知しているつもりでしたが、いざ自分自身が患者の立場になると、とても怖くて辛くて大変でした笑
逆子での帝王切開ということで、手術自体は1時間弱で終わると思います。麻酔は背骨から針を刺して麻酔薬を入れる脊椎麻酔だと思いますが、妊婦への脊椎麻酔はそんなに容易な手技ではありません。実際私も頭ではわかっていたつもりでしたが、あまりに痛くて思わず声を出してしまいました😅
それを乗り越えれば、後は身体が宙に浮いてるような、正座した時の痺れみたいなものがお腹から足までずーっと続いて、何となく気分は悪いですが、そのうち手術開始から10分くらいで子どもが出てきますよ(^^)子どもを出す時はお腹をグッグッと押されて赤ちゃんを押し出しますので、産まれるんだ!っていうのは分かると思います!すごく感動しますよ✨私も涙が止まりませんでした。とにかく手術は大したことありません!大変なのは術後です!5日くらいはほんとーにシンドイと思います。脅す訳ではありませんが、マジでお腹痛いですよ😭がんばってください!心から応援しています😊

• m.m

m.m

ありがとうございます(*´`)
    双子を出産したんですね!おめでとうございます!
    手術室の看護師として働いているんですね(°口°๑)
    確かにいつもは手術をする側だったのが受ける側になると
    怖くなりますね笑
    背骨からする麻酔なんですか!
    痛さには個人差があるんですかね…?
    10分程で産まれるんですか!早いですね(°口°๑)
    グッグッと押されたらもうすぐで産まれる!と考える様にします(>ω<)
    多分私も泣きます…笑
    術後が一番大変なんですね(´・_・`)お腹の痛みを堪えて頑張って育児していけるように頑張ります!

長文で書いてくださりありがとうございます!
    それと、応援ありがとうございます!

• 2月23日
グミ大好き

頑張ってください!
私も3月2日に2回目の帝王切開予定です!
お互いがんばりましょう!

• m.m

m.m

3月2日ですか!あともう少しですね(*´`)♡
    そうですね!お互い頑張りましょう!

• 2月23日
おまめ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね(;_;)♡
わたしも逆子→帝王切開の予定でしたが
直前で戻り普通分娩の流れでしたが、、、笑
結局頭が降りてこず帝王切開になりました!笑
帝王切開頑張って下さい♡

• m.m

m.m

はい😄
    そうなんですか(°口°๑)
    でも、無事に生まれて良かったですね!(>ω<)
    私も頑張ります!

• 2月23日
マツ

頑張ってください😊✨
私は緊急帝王切開でしたが、麻酔もそんなに痛くなかったですよ~✨
1時間もしないで終わりましたし😊
術後はやっぱりそれなりに痛いので、くしゃみと咳には気を付けてください😅
あと、笑っても痛いので旦那さんには笑わせないようにしてねって言っておいた方が良いかもです😁

• m.m

m.m

私麻酔が一番不安なんですよね…😅
    でも、痛くないよって聞くたび安心感はでます♡
    そんなに早く終わるんですか!
    それなら尚更安心します(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    くしゃみと咳は出来るだけ阻止しておきます笑
    旦那は面白い人なので笑うのを堪えるのに苦労しそうです…笑
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 2月23日
510928

上手く戻ってくれるといいですね😂
もう大きさ的に難しいんでしょうか?😳
私は普通分娩だったので「こんな感じ」とかお伝えできないですがお腹切って育児スタートは大変そうですよね😭
でも1ヶ月後確実に赤ちゃんに会えるってわかってるのは嬉しいですね✨
何事もなく出産が終わることを祈ってます。頑張ってください😊

• m.m

m.m

今いる位置が落ち着くのか、この前の検診と全く同じ位置だったんですよね😅
    大きさは小柄の2160gなんで、治るとは思うんですけど
    早く予約しておかないと空きがないのでとの事なので😖
    腹切った次の日ぐらいから育児が始まるので、大変ですよね😅

そうですね😄
    1ヶ月後には赤ちゃんに会えるので楽しみです♡
    ありがとうございます(*´`)

• 2月23日
右ハネ

あたしも逆子戻らなくて帝王切開で出産しましたよ!
手術もそうだけど病院に泊まるとか点滴とかいうのも生まれて初めての事でしたが結構なんともなかったです!
あたしは痛みに強い方だったみたいで術後も痛み止めなしで一夜過ごしました。
子宮収縮の薬入れた時に痛くなったので座薬もらって。
それ以外は我慢できる痛みでした。
退院の時には普通に歩けてたしそろそろ生後1ヶ月ですがほとんど痛みはないです!

• m.m

m.m

そうなんですか∑(°口°๑)❢❢
    入院は一度したことはありますが、点滴や手術が初めてで😅
    意外とそんな事ないんですね!
    痛さとかは、人それぞれなので痛みに強いって言うのは羨ましいです!
    私、痛さには弱い方だと思うので入院生活は大変になると思いますね(笑)
    私も退院の時、普通に歩けたら良いのですが…(๑• - •`๑)

• 2月25日
  • 右ハネ

右ハネ

あたしも友達に帝王切開の話聞いてて痛いのやだなーて思ってたんですけど、痛さには恵まれてたみたいです笑
    陣痛とか破水が出産のイメージだったから産むなら経験してみたいとか思ってたけど、入院中の人たち見てたらそんな座れないぐらい痛いの⁉︎帝王切開で良かったかもって思っちゃいました笑
    痛くてもいつかはなくなるし不安や怖さいっぱいですけど、赤ちゃんに会えた喜びと感動には勝てませんよ♡

• 2月25日
  • m.m

m.m

私も出来たら普通分娩で産みたかったけど、逆子がなおらず帝王切開は嫌だなって思ってましたけど
    普通分娩もそれなりに痛いらしく、帝王切開で良かったなって心のどこかで思ってました(笑)
    たしかにそうですね♪痛さや不安はずっと続くわけでも無いですしね😄
    赤ちゃんに会ったら痛さなんか吹っ飛びます((( *´꒳`* )))

• 2月25日
  • 右ハネ

右ハネ

手術中は麻酔もしてるし赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね♡

• 2月25日
  • m.m

m.m

ありがとうございます😃✨

• 2月25日
RY

私も帝王切開でした!
痛いし怖いけど
赤ちゃんの声を聞いた瞬間
泣けました!!
赤ちゃんの為なら頑張れますよ!
頑張って下さい♡

• m.m

m.m

そうなんですか!
    手術がもう少しなのでドキドキしていますが赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います!
    ありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 3月8日