※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングが分からず困っています。まだ新生児用でも大丈夫でしょうか?下にずれる原因は何でしょうか?

オムツのサイズアップのタイミングが分からず困ってます‼
生後1ヶ月になったばかりで体重は4.3キロ‼
新生児~5キロまでのオムツを使ってます。
オムツをする時はおへそが隠れてて指が1本入る所で止めてるはずなのに変える時には半ケツまではいかないですが割れ目が見えそうなくらい下にずれててテープは股関節ギリギリで止まってておへそが完璧見えてる状態です‼
サイズアップのタイミングはテープの位置が1から3になったらとよく言いますがテープの止める位置は1でも指が入る状態です。
まだ新生児用でも大丈夫でしょうか⁉
だとしたら下にずれて漏れそうになるのは何が原因でしょうか⁉
ちなみにずれるようになったのは3.4日前からです‼

コメント

ぷう

4キロ過ぎたのなら
もう変えた方いいと思います!

• もも

もも

やっぱりこれが変えるタイミングなんですね‼
    ありがとうございます☆

• 2月23日
◡̈*

足をばたつかせたり少しずつ動きが増えてきてズレやすくなったりしますがどうですか??目安は指1〜2本入るキツさで止めますが動きだしたら気持ちもう少し閉めても意外と大丈夫ですよ〜!お腹まわりのサイズも目安になりますがサイズアップしたら全長も長くなるので一度サイズアップしてもいいかもしれないですけどね😄それで股関節に隙間できちゃうならまだ少し大きいのでサイズ戻した方が漏れないと思いますが。いずれ使うものなので一度買って試してみてもいいと思いますよ⭐️

• もも

もも

そうですね‼
    少しずつバタバタもするようになってきました😌
    サイズアップして足周り大きいようであれば新生児用の大きめのメーカー探してみます✨
    ありがとうございます‼

• 2月23日
ゆー

ウエストは大事でも足回りに跡が付いてたりしたらサイズアップした方がいいですね(^ ^)
私の娘もお腹周りは1で指が入る状態でしたが、足回りに跡がついててオムツ替える時はおへそが見えてたのでSサイズに1ヶ月ちょっとでサイズアップしましたよ(^ ^)
そろそろ変えてもいいかと(^ ^)

• ゆー

ゆー

ウエストは大丈夫でも、、ですね笑

間違えて打ってしまいました笑
    ごめんなさい🙏

• 2月23日
  • もも

もも

足に少し跡があるかもしれないです💦
    やっぱりそろそろ変え時のサインだったんですね😌
    ありがとうございます‼

• 2月23日
むぎひろ

うちの下の子は2ヶ月まで新生児用を着用していました。
お腹のところはぎゅっと留めてます。
テープは斜め留めしてますか?
ぎゅっと絞めても苦しくなければ大丈夫なので、ずれないようにしっかり留めると良いかと!!
今の状態でモリモリうんちをされると酷いことになるかと思いますので💦

• もも

もも

2ヶ月までですか⁉
    やっぱりみんなそれぞれですね😲
    斜め止めで少しキツメに止めて買いに行くまで耐えます😅
    ありがとうございます‼

• 2月23日

うちもテープは余裕でしたが、替える時にはおへそが出ていたり、太ももに跡が付くようになってサイズアップしたと思います!
表記の体重は目安だと思うので、お子さんに合わなくなってきたな~と思ったら変えた方がいいかもです💡
メーカーによって同じサイズでも結構大きさが違うので、他の試したらまだ今のサイズでも大丈夫かも😊

• もも

もも

なるほど‼
    ちなみにずれるようになった頃オムツの種類を変えたので新生児用でも少し小さめのメーカーサンだったのかもしれないですね😢
    勉強不足でした😅

• 2月23日
ゆーり

私もそろそろサイズアップかな?と思い、Sサイズ(パンパース)を購入して履かせてみました。ウエストはテープを真ん中に止めても少し余裕で、太もも周りが隙間ができそうな感じでした。まだ早かったのかなー(^ω^;)

ちなみに生後1ヶ月・体重4.7kgです。
新生児用だとしばらくしたらお尻がずれてました!ご参考までに(*_ _)

• もも

もも

やっぱりメーカーによって結構違うんですね💦
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます‼

• 2月23日