※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。乳腺炎を防ぐ方法を知りたいです。高熱や辛い思いを避けたいです。葛根湯を試しました。

あああー

おっぱいの下の方が
さっき起きてから痛みます。。。

もう2回乳腺炎になっていて
痛みから発熱

かなりしんどい思いをしました。。


乳腺炎の恐怖をすごく感じています。


先ほど授乳をしたのですが
吸いきってくれず

搾乳しすぎも良くないと聞くので

ほどほどに絞ったのですが。。。



現段階で乳腺炎にならないように
出来ることってありますか???

もう高熱出したくないし
しんどい思いしたくないです(;ω;)。


葛根湯がいいと聞くので
それはもう飲みました。。

コメント

wtnb05

保冷剤などで冷やすといいですよ。

はじめてのママリ🔰

近くに桶谷などの母乳マッサージをしてくれるところはありませんか?
プロの方にマッサージしてもらうとだいぶ違いますよ(^^)

ノンタン

生後1ヶ月で2回も乳腺炎。辛いですね。
白斑はできていませんか?
授乳のときの体勢はいろいろ試してみましたか?
赤ちゃんの顎側が一番吸われるそうなので、下のほうが痛むのならば縦抱きで飲ませてみてもいいかもしれません。