※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

夜間断乳中におしゃぶりを与えたことで後悔しています。夜間断乳のアドバイスをお願いします。

昨夜から夜間断乳を始めました。

9時半におっぱいを飲ませたんですが乳首を噛むので諦めミルク200ml飲ませて寝ました。
夜中2時に起きてそこから3時45分まで抱っこで寝ては起きてギャン泣きを繰り返してました。
もう私も限界がきてしまいおしゃぶりを与えてしまい本人も安心しきったのかすぐ寝ました。

やはり夜間断乳の時におしゃぶり与えるのはダメですよね⁈
自らおしゃぶりの癖を付けさせてしまった…と後悔してます(>人<;)
夜間断乳の経験ある方夜間断乳のアドバイスお願いします(*´д`*)

コメント

なち

意地でもおっぱいあげない!そうしてたら3日後には泣かなくなりました!!おしゃぶり与えるとおしゃぶりに依存しそうなので、今日からはおしゃぶりあげずに頑張ってください(´・ω・`)!

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうですよね⤵︎😖
    今日も頑張ってみます😫‼️
    ちなみにお茶とかあげても大丈夫でしょうか?

• 2月23日
  • なち

なち

お茶なら大丈夫と思います( ˙ω˙ )
    泣いてるの見ると辛いですが、頑張ってくださいね!!

• 2月23日

ありがとうございます‼️
    今日泣いたらお茶あげてみたいと思います😖🌀
    はい‼︎頑張りますo(>◡<)o

• 2月23日
  • なち

なち

グッドアンサーありがとうございます!!夜寝て欲しいですよね(´・ω・`)本当に、、笑

• 2月23日

ホント寝てほしいです😭💦
    日中もなかなか寝ない子なのでせめて夜だけでも朝まで寝てほしいんです⤵︎⤵︎😫

• 2月23日
  • なち

なち

うちの子もかなりのショートスリーパーで、昼寝も30分とかです(´・ω・`)。何にもできません!笑笑

まだ朝までってことはないですが、8時半に寝て3時まではぐっすりで、3時に起きてもトントンしたら朝6時くらいまでは寝てくれるので、だいぶラクです!

• 2月23日