※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

友達とのLINEやり取りで、子供の話題ばかりで悩んでいます。自分の趣味や興味も大切にしたいけれど、相手は子供中心で温度差を感じます。どう接したらいいか悩んでいます。

我が子の話しかしてこない友達の接し方で悩んでいます。知人から紹介された人でまだお会いした事はないのですが、LINEでやり取りする仲です。

お子さんは私の息子よりも約半年後に生まれたそうなのですが、毎日のように写真が送られてきたり、LINEのアイコン(お子さんの写真)がころころ変わったり、やり取りの内容も向こうのお子さんの近況ばかりです…。

私はその人の事は嫌いではないのですが、私自身そんなにキラキラした毎日を過ごしているわけでもないし、駄目親かもしれませんが、我が子の事ばかり考えてるわけでもありません。

毎日忙しいけど自分を磨く事のできる趣味探しも好きですし、娯楽も好きです。

温度差がありすぎてどう接していけばいいのか、わからなくなってしまいました。
私が深く考えすぎてるんですよね。。。
同じような経験をされた方、何か解決策があれば教えてください。

コメント

みみこ99

普通に合わない方なんじゃないかな😭

ラインのタイムラインなんて結局は自慢ばかり💦

ママ友の一人としてブロックはしませんが適度なお付き合いをするかな😓

タイムライン非表示でw

しょっ中旅行にランチにネイルに遊びをアップされてもイイねスタンプしかしませんw

• しっぽ

しっぽ

返信ありがとうございます!
    やはり適度なお付きあいが一番ですかね。。。

日頃の子供がどうしたこうした…は話しすぎると自慢になりますよね。家族内で話せばいいのになぁと思います。一番の理解者ですし。

アドバイス聞けて何だかスッキリしました!

• 9月25日
  • みみこ99

みみこ99

ラインのタイムラインは日記感覚でアップしてしまいがちになる時もありますものね😅

• 9月25日