※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
家族・旦那

旦那のことです。今週の火曜日2/20にインフルエンザを発症し、25まで仕…

いつもお世話になっています。
旦那のことです。
今週の火曜日2/20にインフルエンザを発症し、25まで仕事を休みます。
部屋は一人隔離しています。今日になってもう元気になったから、布団が湿ってきたから干してる間、部屋を出たい?リビングに降りてきたいらしいのですが、発症3日目というのは調べたところ、人に移しやすい時期ですよね?
息子もいるし、私も妊娠中なのでそれは控えてもらいたいのですが…
本人もイライラしているようで、…私も移らないかとヒヤヒヤイライラしているのですが、旦那は人に移してしまうとか考えていないのでしょうか?
それだったら、俺が車ででかけるとか言ってるんですが、それこそダメですよね…。こういう人がいるから、こうやって知らないうちにもらってくるんですよね…。
こういう分からず屋にはどうやって教えたらいいんでしょうか?
私と息子が出て行った方がいいですか?

コメント

めぐゆう

マスクしないなら降りてこないで!私達がインフルエンザになったら全部家事とかお世話とかしてくれるの⁉︎
妊婦と小さい子どもにつらい思いをさせてまでワガママいうならもう知らないわ!とハッキリ言った方がいいです。あり得ないです‼︎
5歳の娘でもちゃんとマスクして部屋で大人しくしてますよ。

• APA

APA

マスクは言ってもしません。調子が戻るともう治ったからと一点張り。
    月曜日からは仕事行く気満々みたいなので、私たちがかかっても面倒はきっと見てくれないです。
    周りの事は全く考えていないようです。具合悪いときだけです、言うこと聞くのは。
    私は今風邪を引いていて、まだ終わらないつわりに苦しんで、活発な息子の面倒を見て、インフルエンザのダンナの面倒まで見て、こっちが頭おかしくなりそうです。

• 2月23日
  • めぐゆう

めぐゆう

実家に帰ることは出来ないですか?
    このままでは倒れてしまいます💦
    上のお子さんも2歳ならお世話も大変だろうし…マスクもとってしまいますよね。

• 2月23日
  • APA

APA

さっき、こどもの事で大喧嘩しました💦
    俺だって隔離されてしんどい!と言われましたが、そうなる原因は誰でもなく本人です。自分が飲み会に行ってもらってきたみたいです。参加した人が次々とインフルエンザになっているそうです。家族の誰かに移されて隔離されたならまだしも、自分が持ってきたくせによくそんな事が言えるなと不思議でしょうがないです。
    しまいには、オレの代わりに仕事行けんのか!とキレられました。負けじと色々言い返しましたが、その言葉か心に刺さり、後で涙がボロボロ出ました。
    それをきっかけに実家に帰ろうかと思いましたが、消毒や掃除など徹底してきたので、居ないうちにあちこち好き放題されるのも嫌で留まっています。。

• 2月23日
  • めぐゆう

めぐゆう

それはまた…男の人は大きな子どもだと言う人もいますけど、子どもすぎますね💦
    俺の代わりに仕事って…じゃあ私の代わりに子ども産めるのか!ってなりますよ。もっと自覚してほしいですよね。しかも飲み会でもらってくるとか。週末大変だろうけど、負けないで下さいね!

• 2月23日
  • APA

APA

ほんと、考えが幼稚過ぎて呆れます。
    お互い様でしょうって思います。
    あと隔離期間2日間ありますが、なんとか辛抱してもらいたいです。
    ありがとうございます!

• 2月23日
zzz

旦那さんが良くても菌は生きてますよヽ(´Д`;)ノ
インフルの菌は乾燥が大好きですから部屋の湿度管理をしっかり!!(>_<)

旦那さんちゃんと周りに配慮しろよー!!
って思ってしまいます(>_<;)

• APA

APA

治ったといって調子に乗られるのがすごく腹が立ちます!
    とりあえず、部屋に洗濯物を干して乾燥を防いでいます(^^)

• 2月23日