※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

保育園の結果はまだですが、もう来月で一歳になるし、昨夜から断乳はじ…

保育園の結果はまだですが、もう来月で一歳になるし、昨夜から断乳はじめました!!
昼間はほとんど飲んでません。

昨夜は泣いて泣いて大変で、私も2.3時間しか眠れませんでしたがなんとかおっぱいあげずに朝を迎えました!今夜も頑張ろうと思います。

朝、それを電話で母親に話したんです。
そしたら、

保育園の結果でたの?
まだ結果でないのになんで断乳なんかするの?
断乳するの早くない?
お母さんは夜はしばらく飲ませてた!

はいー?‥
もううざすぎて電話切りました。。

ただ、がんばったねって言って欲しかっただけなのに。母親に話した私がバカでした。。
昨夜断乳できて達成感があったのに、なんか気分悪いです( ; ; )

コメント

りー

断乳お疲れ様です。
1日目はすごい大変ですよね😭😭
私は夜間断乳ですが、最近始めて今日で1週間経ちました!
今では夜中起きてきてもセルフ寝んねです☺️✨

頑張ったことを否定されたら悲しいですよね。

でももう1歳なので全然断乳しても良いと思いますよ🙆

しばらく寝不足かと思いますが、体調崩さないよう頑張ってくださいね👍

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭
    昨夜すっごいがんばったのに、なんで母親に否定されなきゃいけないのかと‥すごく悲しくなりました。。

そうですよね!もう数日で1歳になるし、離乳食も食べるし、保育園ももしかしたら受かるかもしれないし‥
    色々悩んだ結果、今だなと思ってはじめたんです。

夜間断乳お疲れ様です!!
    すごいです!一週間経つとセルフネンネしてくれるんですか!!すごい‥

ちなみに、何日間ぐらい大変でしたか?今夜もまだ2日目なので大変ですよね‥( ; ; )

• 2月23日
  • りー

りー

うちはありがたいことに保育園に入園出来たので、私もこのタイミングで踏み切りました( Ö )

うちは離乳食の食べムラがあり、まだまだおっぱい星人なので、とりあえず夜間断乳から始めましたが、離乳食もたくさん食べられるなら全然良いと思いますよ☺️✨

うちは大泣きしたのは2日間で、3日目は若干泣きつつも抱っこで寝てくれ、4日目には泣いて起きても私にくっついてセルフねんねです😳
    びっくり、そして嬉しすぎる😭😭

今のところ20時すぎに寝て朝6時半まで2回ぐらい起きますが、勝手に寝てくれるので私の寝不足も解消傾向です👍

• 2月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(^ ^)!!
    大泣きは二日間でしたか‥!
    じゃあきっと今夜もギャン泣きでずっと抱っこかな😭
    でも、がんばります!!!
    セルフ寝んね、、、凄いです!!
    羨ましいです!!
    私も寝不足解消できるよう、がんばります!!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日