※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

給料日だけど保育料やカード支払いでほぼ無い。息子の体調で休んだから少ないなぁ。何のために働いているのかな。

今日給料日だけど保育料払ってカードの支払い等したらほぼ無い(´Д`)ハァ…

パートだし息子の体調で何日か休んだりしたから少ないなぁ(´Д`)ハァ…
なんの為に働いてんだろ(´Д`)ハァ…

コメント

はっちき

わたしもそれです😭わかります!!💦😞💦

• いちご

いちご

お二人保育園だといくらですか?
    パートだとなんの為に働いてるのかわからなくなります(´;ω;`)

• 2月23日
  • はっちき

はっちき

うち、保育園に入れられなくてめちゃ高い私立幼稚園の預かりを使ってるのだす..
    もともと公立保育園に入ってたときはふたりで三万だったのに、いまはふたりで12万です..
    完全に引っ越す場所間違えました。でも仕事はやめられないし、泣きそうです😭😭

• 2月23日
  • いちご

いちご

えぇー⁉12万ですか😨
    パート代より高い💦
    旦那さんが高収入の方なんですか?
    はっちきさんは正社員で働かれてるんですか?

• 2月23日
  • はっちき

はっちき

夫も同い年で一般企業の正社員ですが、とくに高給ではないです..夜勤とかあるぶん多目にもらえる月はあるものの、毎月はカツカツ..。私は契約社員で9:30-17:00で働いてます。
    保育料もろもろ払ったら自分の小遣いほぼないですよ~😂
    でも、なかなか子供二人いて雇ってくれて、子供の体調不良でスッキリ休ませてくれる職場はないので、ここで頑張ろうと思ってます😂

• 2月23日
  • いちご

いちご

契約社員なんですね✨
    いずれ正社員になるんですか?
    理解ある職場じゃないと働けないですよね💦
    うちもパートですが融通がきくのでしばらくは頑張ります😭

• 2月23日
  • はっちき

はっちき

正社員なりたいんですが試験があるし、責任も重くなるので子育て落ち着いてから..と思ってます😓

いまは職場の理解が一番大切ですよね😊お互いにがんばりましょう!

• 2月23日