※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

寝かしつけから朝起きるまでの子育て方法について教えてください。9ヶ月の赤ちゃんは夜中に1回起きて、朝方にも起きます。添い乳していますが、他の方はどのようにしていますか?

寝かしつけから朝起きるまでを教えてください。

この間9ヶ月になりました。今は寝る前9時頃にミルクを200飲みながら寝ます。夜中2時半くらいに一回と朝方6時前に起きるか起きないかで泣いたらトントンしてもダメなので添い乳してます。

同じくらいのお子さんがいる方はどのようにしているのか、もう少し成長してくるとどのように寝かしつけているのか教えてください!

コメント

みそらつき

9時ごろおっぱいを飲ませて就寝。
いいときは、12時半ごろと4時ごろ起きるので、授乳。夜泣きやら機嫌が悪かったりすると、1回〜3回余分に起きます。
うちもまだトントンでは寝ません。上の子のときを思い出すと、断乳してから添い寝でトントンして寝てくれてました。母乳はしょうがないのかなと思ってます。

お餅☺︎

18:30ミルク200ml
19:30ミルク200ml
で朝6:00に起きます。

erika

10ヵ月になる数日前に断乳しました!それまでは夜中2、3回起きてたので授乳してました!寝るときも授乳してそのまま寝るって感じでした。
断乳してからは8時半~9時半くらいの間に寝ますが、布団にゴロンして1人で寝てます!
そして朝まで起きません!
ちょっと目が覚めてもお茶飲めば寝る感じです♪♪

まなち⛄

18時離乳食
すぐ後にミルク180
お風呂
お風呂上がり 麦茶

20時30分ごろ 就寝

朝までグッスリ寝てくれます。