※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

2人目出産は個室がいいか大部屋がいいか悩んでいます。個室は金額が倍になるので、迷っています。

変な話ですが、2人目出産orいびきをする方、産院は個室ですか?大部屋ですか?

1人目は大部屋(2人)でしたが、たまたま退院まで1人でした😄夏に2人目出産ですが、夫曰く私がかなりいびきをするみたいで、大部屋だとご迷惑かなと…😣あと退院までの4~5日間は母と1歳の息子も毎日来るだろうしら個室がいいのかな~とも考えています👀💡
でも、個室だと倍の金額が掛かってしまうんですよね…😞とても悩みます😓

コメント

はじめてのママリ

私は、個室の病院で産みましたが
出産一時金+8万くらいでした!
私は、土日と祝日で3日間も
陣痛室にいたので、少し高くなって
しまいましたが、個室しかない
病院だったので、個室代は
取られなかったですよ❤
多分、病院にもよると思います!

  • みにょま

    みにょま

    個室のみの産院だと、個室料取られないからいいですね✨
    1人目を出産した産院で2人目もなので、個室だと倍かかることは聞いてるので、もったいないしなとも悩んだり…ケチケチです😂(笑)

    • 2月23日
じゅえりー

4人部屋、カナリのいびきをする方(無呼吸っぽい時も⁉️)と同室でした😅
こちらが二人めのため、1歳の子は毎日来てました✨

大部屋派ですよ😃
私は他人のいびき関係なく眠れる人(ただ、呼吸止まったかも❓はさすがにドキッとしましたが😅笑)だと自覚していて、それらも覚悟で安いから選んでいるんですもの✨
遠慮する必要ないと思いますよー✨
嫌だっていうお金持ちの方が個室へ行けば良いかと😃

  • みにょま

    みにょま

    呼吸が止まったかも!は怖いですね😂私も心配しちゃいます🤣💦

    確かにそうですよね👀値段や、同室が気にならないって方が大部屋ですもんね😄(もちろんその場合いびきしないよう鼻のシールやら寝方やら努めます💧)
    そうなるとじゅえりーさんのように、考慮して下さる方だととてもありがたいです😭✨検討します✒️

    • 2月23日
M♡ちゃんママ

私も個室で7日入院して+8万でしたよ☺️✨
個人病院で個室のみでした🙌
朝から夜まで友達いても誰にも文句言われないしテレビは見放題だし最高でした💕

  • みにょま

    みにょま

    個室のみだと解放的ですし、誰か来てワイワイ話しても気が楽でしょうね😄
    私の産院は大部屋だと1日5000円ですが個室だと1日1万円で😥倍かかるならもったいないないし、経産婦なので入院も順調だと4日間だし…でもいびきしちゃうし子供くるし、うーーーん!って悩みます😖検討します😂

    • 2月23日
deleted user

私は大部屋の予定です!
一人目と二人目で産院が違うんですが、一人目を生んだ病院では2人以上の面会なら部屋の外の多目的スペースみたいなところでお願いします、と言われていて、病院は違えど産後の面会ってどうしても「わぁー可愛いね!」とかで盛り上がっちゃうので、多目的スペース的なところでするのが普通だと思ってました。
いびきに関しては新生児って夜中も何も関係なく泣くので、泣き声もいびきもお互い様なんじゃないですかね?😂笑

  • みにょま

    みにょま

    確かに、多目的スペースありますね👀息子も長時間でなければそこで済む話ですよね💡1人目大部屋なのに最後まで1人だったので、多目的スペース利用したことがなかったです🤣
    それが、母子別室なんですよ~😅お母さんの体を想ってくれている産院で…今回も大部屋で1人ならとってもラッキーなんですけどね😥同室になっても退院日ズレるだろうし…お金もったいないし…検討します😊

    • 2月23日
きりん。

わたし自身すごい神経質なので、個室にしてもらいました😭

もちろん値段もずいぶん高くなりましたが、時計の針の音や他人の呼吸音すら気になったら寝れないので
いびきを自覚されてるなら個室入った方がいいかもですね😫😫

ちっとも気にならない!って人と同室になれるのが1番嬉しいですよね😍✨✨

  • みにょま

    みにょま

    とっても過敏ですね😱時計の針の音💦でもきりん。さんと同じような方ももちろんいらっしゃるかもしれないですもんね😓
    本当そうです😭✨1番は全く気にならないって方だと本当にありがたいのですが、こればかりは分からないですもんね…本音で話すわけでもないですし😣
    検討します😄

    • 2月23日
ぷにぷにぷにお

大学病院で入院してたとき、大部屋に居た産婦さんがイビキがうるさ過ぎて個室に移動してくださいと言われてました💦
わたしは個室だったのですが壁越しでもイビキが聞こえて凄かったです😂
その方は個室代とられたらしいです😥

  • みにょま

    みにょま

    ひぃぃーーー😱😱😱そんなこともあるのですね😭💦周りの方はもちろんですが、ご本人も少しお気の毒です…😖💧
    そうなる前に、最初から個室の方が気が楽ですね😅周りにご迷惑をかけなくてすみますし…ましてや出産後他の方も疲れてますしね😥
    検討します😊

    • 2月23日