※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
その他の疑問

学生時代の講師(男)から、ここしばらく連絡してなかったのですが近況伺…

学生時代の講師(男)から、ここしばらく連絡してなかったのですが近況伺うLINEがきて何かな?と思っていると、父親になりました報告でした。
おーおめでとう〜と思って話を聞いていたら妊娠4週目だと…
正直引いてしまったのですが私の感覚おかしいですかね?💦
まだ100歩譲って妊娠した女性側からの報告ならともかく(とはいえ面識ないんですが…)、旦那側で恐らく性格的に妊娠報告も嫁さん側の了承なしにしてると思われるので、配慮ないの?って思ってしまいました。
そして独身の頃はそれなり仲良くしてましたが、結婚してからは距離置いててもうそんなに仲良いわけではないので、余計にかもしれません…
皆さんはどう思われますか?率直なご意見聞きたいです。

コメント

♡ぶーたん♡

きっと浮かれてるんでしょうね…。

私ならそんな報告いらないです。笑

仲良いならまだしも…。。

• もんど

もんど

コメントありがとうございます🙌🏻
    いらないですよね…私と同じ方がいて安心しました💦
    もう40歳超えての結婚→妊娠で嬉しいのはすごくわかるんですけども、報告するタイミングと相手を間違えてるよね…?って思わずにはいられないです😅

• 2月23日
irie.k('ω')

多分、すごく嬉しくて誰かに話したかったんでしょうね。
周りでもまだ病院で検査する前に報告する男性多いです。
配慮足りないですよね(^^;

• もんど

もんど

話したかったんだと思います、テンションあがっちゃったのかな😭
    一応病院に行って確認した後らしいです。
    そんな早くよくわかりましたね!と伝えたら、生理来なくなって検査薬して病院行ったから!って言われてまた引きました。。そんな生々しい話聞きたくないんですけどーー!?🤣🤣ってなりました🤣笑

• 2月23日
aママ🐬

嬉しかったんですかね(´ω`)
私は4週目ってゆうのにビビりました。。
いろいろな事が欠けてしまってる気がします。。💧

• もんど

もんど

ビビりますよね💦私だけじゃなくて安心しました…
    結婚してからあんまり関わらないようにしてたんですが、この件でもう絶対関わらないと決めました😅

• 2月23日
ママリ

4週っていう時期に異性に報告する無神経さ🤮
奥さんが知ったら嫌な気持ちにさせてしまうかも〜と考えてほしかったですね😢

• もんど

もんど

そこなんですよね!女性の気持ちを全く考えてないところがモヤモヤしました💦
    まだまだ油断できないし、そんな早い時期に私に報告してくるなんて配慮がないなぁと。。
    子供が産まれたらまたLINE来るのかと思うと憂鬱です😓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

本当です😭❗️
    4週だったら心拍の確認もまだでしょうし😖
    私の旦那がそんなことしてたらぶん殴ってしまいそう・・😓(笑)
    でもそんな方も父親になるわけで🙄(笑)
    十月十日の間にお子さんと奥さんのために少しでも父親らしくなってもらいたいですね🙏

• 2月23日
  • もんど

もんど

まだのはずですよね😭
    いくらなんでも早すぎるというか、デリケートな部分とかきっと理解してないんだろうな〜と思うとこれから怖いですね😂
    自分が奥さん側だったらと思うと…無理ですね(笑)少しでも父親らしくなってくれることを願います🙏💦

• 2月23日
かたかな

私も特に仲良くもない40歳近い知り合いからきましたよー。
たまたま私が投稿したFacebookのコメントで、『私が父親になるそうです。』と😵
予定日はいつなんですか?と聞いたら、『数分前に発覚したと妻から言われたので、まだわかりません』ってきて…びっくりしました💦

• もんど

もんど

一緒ですね!なんででしょう、台詞も似てます(笑)
    数分前って…ドン引きです😱そんなに急いでどうしたいんでしょう、理解できないですね。。

• 2月23日
  • かたかな

かたかな

セリフまで似ているんですね。笑
    その2ヶ月後、新たにFacebookを更新したら、またコメントきました。
    『妻が悪阻が辛いようで、うどんなら食べられるとの事なので、うどんを打ち始めました。夫はどうしていいのか分からず、これくらいしかしてあげられないです。』
    …えっと、まず、私は奥様の事も存じ上げませんので心配とかいう感情も生まれないですし、うどん打ち始めたとか興味ないですし…。
    実際は当たり障りのないコメントを返しましたが、本当ならこうコメントしたかったです!笑

• 2月23日
  • もんど

もんど

え!かたかなさんに対してのコメントでその内容がきたんですか!?え、ちょっと意味わかんないですね😱💦
    そんなこと言われてもどうしたらいいのって感じですし😓
    話を聞いてほしいのだとしても異性にしてくるのってなんか違いますよね🤔
    私ならコメント返さないかも😂💦大人な対応すごいです✨

• 2月23日
  • かたかな

かたかな

そうです、私に対してそうコメントきました😅
    本当に意味がわからないです💦
    きっと『うどん打ってあげるなんてすごいいい旦那さんだね』とか言って欲しかったんだろうなと思います…が、絶対に褒めないですよね😂‼︎

• 2月23日
  • もんど

もんど

確かに褒めて欲しい感出てますね!
    いやいや、そんな場違いなコメントする時点でないですし!😂
    むしろ、買えばいいじゃないですか、って言ってしまいたいです(笑)返事に困るコメント来ると大変ですね😫💦

• 2月23日
  • かたかな

かたかな

本当ですよね!『サンリオピューロランドに行きました』っていう投稿に『うどん打ちました』で返すって、どんだけ…って感じです😓
    今度意味不明なコメントがきたら、
    『奥様に褒めてもらえるといいですね』って返そうと思います!

• 2月23日
  • もんど

もんど

投稿内容にかすりもしてなくて笑っちゃいました🤣笑
    そうまでして話したかったんでしょうか…
    そしてそのコメント良いですね!✨どんなパターンでも対応できそうです🤣

• 2月23日
  • かたかな

かたかな

へ!?ですよね😂笑
    夫婦で勝手にやってくれ!って感じです😅
    たしかに色々と対応できそうです!
    これからは何言われても、これにします。笑

• 2月24日
かりん

女でも4週目で報告しないですよね笑
指摘してあげた方が良いんじゃないですか?
まだそのぐらいの時期で周りに言って回らない方が良いと。

• もんど

もんど

ないですよね!?よっっっぽど仲良いとかなら、とか考えましたがそんな仲じゃないので…
    指摘は一瞬考えたのですが、もう関わりたくないから早くLINE終わらせたい欲が勝ってしまいました😅
    安定期に入るまでは油断しないように!とだけ、せめてで伝えておきました。。

• 2月23日
森の人

4wって…
胎嚢確認出来たんか?!ってレベルですよね。
これでだめだったりしたら、それも報告して来そうでこわいです😂💦

週数抜きにしても、学生時代にただお世話になってた人から来ても、なんで私にってなります🙌🏻笑
舞い上がりすぎてるんでしょうね、、

• もんど

もんど

ほんとですよね…もしものことも考えた立ち回りしてしかるべきだと思うのですが😓
    そうなんです、なんで私に?なんです😅安定期に入っての報告で十分なんです、そんな仲良くないんだから…(笑)
    どこかで気付いてくれるといいですが、性格的に何でダメなの?いいじゃんって言いそうなので私はそっと距離を置くことにします(笑)

• 2月23日
るー

私は旦那に6週のときに友達に言っちゃった😳って言われてめっちゃ怒ったことあります😓
男の人ってそうゆうのわからない人多いんだなーって感じです💧
しかも胎嚢のみ確認だったのでそのあと病院行ったら流産していてそれもバレる形になって、とても悲しかったです😢

• もんど

もんど

なんと😱それはお辛い経験でしたね…
    そういうことがあるから、皆公表は安定期に入ってからが多いのに…そういう時のダメージって女性の方が大きいですし😭

• 2月23日
  • るー

るー

気の使えない旦那さんで奥さん可哀想ですね😓

• 2月23日
  • もんど

もんど

私もそう思います…😥

• 2月23日