※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お金・保険

会社を退職し、収入減で不安。妊娠中で働けず、月10万稼ぎたい。在宅ワークも難しい。親も頼れず、自分に情けなさを感じている。

今後心配だ。。。
色々あって、会社を退職することになります。
でも税金は去年の収入から算出されるから毎月結構な額振り込まないと。。。。
貯金は結婚式、新婚旅行でウン百万飛んだから、ほぼ無し。

旦那さんだけの収入でやっていけるのかな。。。
私も働きたいけど妊婦で働けるところなんて限られてるし。月10万くらいは稼ぎたい。在宅ワークできるほど自己管理できていない。。。。

不安でぽろぽろ涙が出てくる。、。
親に頼れるほど親も持ってないし。。。
なんか、こんなはずじゃなかったのに感を自分が一番思ってることが情けない。頑張れよわたし。。。。

コメント

わ

妊娠初期でお身体も大変な時に悩み事、、不安になりますよね(><)
私も今3カ月の息子がいますが、妊娠中はいつもより悩みがちだった気もします😭

まずは旦那様にその気持ちを伝え、いくら収入と貯金がありいくら支出があるのかを一緒に考えてみてはいかがでしょうか?
寒い日が続くのでお身体大切にしてくださいね。

• MN

MN

ありがとうございます。。
    そうですよね、悩むより現実的なことを考えた方がいいですよね!家計簿もつけているのですが、なんか目の当たりにするのが怖いです…
    退職するならそれなりの覚悟をしなければならないのですが、私自身まだ覚悟を持ててなくて😢

• 2月23日
  • わ

以前は月に150万ほど家計収入があり、今育休中で私も以前より家計収入が大幅に減りましたが、、それならそれなりの生活を出来ますよ(^^)
    妊婦さんなら赤ちゃんを迎える準備や最後の1人のダラダラする時間とかに当ててもいいと思います✨

たしかにお金がないって何もできないから不安になりますよね。目の当たりにするの怖い気持ちよく分かります(><)でも、フリマアプリで色々揃えたり節約料理を作ってみたりするのも意外と楽しいですよ💕

どうしてもいる費用を考えてあとは楽しくする努力をするのはいかがですか?
    という私もちゃんと復帰できるかなど不安になり、そんな日ばかりではないです。。笑

• 2月23日
  • MN

MN

月に150万!すごいですね!!うちとは桁が違います、、!職業が気になるところです😳😳(笑)
    頭では最後のゆっくり期間だと言い聞かせてるのですが、なかなか割り切れなくて。働いてないから食べる資格も無いと思ってしまうほどです(ちゃんと食べてますけど😂笑)

今まで料理は苦手だったのですが、だいぶ「家にあるもの料理」ができるようになってきました!それは成長かなと思ってます😢
    そうですね、、毎月必要なお金、今後かかるもの、ちゃんと洗い出してあといくら必要か考えれば意外と安心できるかもしれません。ありがとうございます!
    子育て大変だと思いますが頑張ってください!働くママさん本当に尊敬します😂😂💕

• 2月23日
きょん

今後の健康保険などは旦那様の扶養に入られるのでしょうか??
18年度の市県民税でしたら、事情ありきなら住んでる所の役所で相談すると分納ができると思います。
もし分納が無理でも、期日を延ばしてもらえるなどもあるので一度来庁をオススメします!

• MN

MN

今後は扶養に入ると思います!
    そうなのですね、無知でした、、!もし本当に厳しくなったら市役所行ってみます。ありがとうございます!

• 2月23日
katemama

大丈夫ですか?
会社は退職とは妊娠したからですか?
たしかに旦那さんの収入だけでの生活は共働きでの収入生活を経験されているとかなり我慢が要されますよね😢
私も初めての時は悪阻が酷すぎて退職してしまい後が地獄の様でした...
もともと節約に向いてないからなんですが、収入があった頃と比べて惨めに感じたり...ストレスが半端なかったです😢💧

厳しいですが妊婦とわかって雇う所は数少ないです。
妊娠初期なら妊娠隠して単発のバイトで登録。
シール貼り、袋入れ等出きるのはあると思いますが、中期や後期は厳しいかもしれません💦💦
後はハンドメイドに力を入れて勉強して、妊娠中から産後とあるサイトにて
ハンドメイドのピアス作販売で毎月に¥400000以上稼いでる知人がいます。
もしかしたらこれは考え方かもしれませんよね🙂✨
今の時代は昔と違って夢があります🌱

今の会社を退職されるなら
まずはハローワークで失業手当てを申請したり、貰える物はしっかり貰いましょう❕
それからゆっくり考えてみてもいいかもしれません🌿

• MN

MN

理由は、妊娠もあるのですが、元々人間関係で休職してるときの妊娠発覚で、復帰も元の部署とのことだったので辞めざるを得ないかんじで。。だからなおさらもやもやするというか。

そうなんです😢共働きのときは遊べたし貯金もできたしお金に困ってなかったのに、こんなにも惨めで節約しなきゃいけないんだ…と。
    たしかに、今はネットでも色々できますよね!自分に何ができるかわからないですが、手続き等はしっかりして、もらい漏れのないようにします😢ありがとうございます!

• 2月23日

予定外の妊娠だったんですかね💦?
妊娠て切迫で入院などいつ何が起こるかわからないので、いつ仕事を辞めてもいいように蓄えておくか、旦那さんの給料でやりくりするかできないと家計に影響しますよね(>_<)
今一番大事なのは赤ちゃんの命だと思います。無理に働いて赤ちゃんを傷付けないで欲しい。
ストレスも大敵ですが、自分だけでどうにかしようと思わないでもっと周りを頼ってくださいね。

• MN

MN

結婚式も終わったから、そろそろ妊活しようというときに妊娠できたので、妊娠自体は望んでました!ただ自分が休職中だったので、復帰が難しく辞めざるを得ない感じです。。
    ありがとうございます😢赤ちゃんがいてくれてると思うと頑張れます。でも頑張りが空回りしないように気をつけます(>_<)

• 2月23日
わ

いやいや、でも今まで贅沢してたんだなあと思い返してます。😅まだ価値がわからない赤ちゃんにブランド物を揃える必要はなかったと思いますし💦私は銀行員で旦那さんは研修医なんです。
そして、前年度の収入に対して住民税がかかるのでなぜか苦しいです汗
なので額ではなく使い方もあるなあと思います(><)

えー!食べてください😭お腹で赤ちゃんを育てて痛い思いしながらも赤ちゃん産むのも女性にしか出来ない誇らしいことですよ!!女性の私が言うのもですが💦

私も料理全然できなくていつも母に電話しながら作ったりしてます😅そこまでするなら外食でもいいよと旦那さんに言われてショック受けてます(><)
家にあるもの料理素敵ですね✨

ありがとうございます😊

• MN

MN

人生何があるかわかりませんよね😂(笑)銀行員さんでしたか!お給料も制度もしっかりしてそうですし、旦那さんの今後も期待できますね♡
    たしかに、かわいい赤ちゃんにお金かけたくなりますけど、選び方も大事ですね!住民税同じく苦しんでます。。。。(笑)

食べづわりで食べると落ち着くので結局食べてます😂妊娠は嬉しいけど不安もたくさんですよね(>_<)
    お料理がんばってください!でも育児しながらだと大変ですよね。。💦

• 2月23日
わ

ほんとそうです!笑
私はほんとに1度油断しただけで妊娠しちゃいました🤰結婚はしてましたが、結婚式の日はつわりで辛かったです💦
たしかに恵まれてる方だなぁと思います(><)

そうなんですよね😅今から教育費もかかりますしね。
住民税の翌年に払うシステム見直してほしいです😭

妊娠中の方が私は大変でしたよー!体調崩したりで💦精神的に不安定になりますしね。
お身体お自愛くださいね❤️