※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

妊娠中に出血し心配。安静が難しいけど同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

年子で下の子妊娠中に鮮血が出たけど無事に出産できた方いますか?
まだ予定日確定はしていなくて今6週くらいです。心拍は確認できました。
一昨日茶オリがでて昨日は赤っぽくなってきて病院に電話したのですが、安静が一番だと言われました。
小学生と10ヶ月の子がいるのであまり安静にはできないのですが同じ経験をされた方はどうされてましたか?
二人の間に一度流産していてその時は茶オリの時はまだ赤ちゃんも元気だったのに鮮血になって心拍がとまっていたので今回もそうなるんじゃないかと不安で仕方ないです😢

コメント

いちごちゃん

年子ではないですが、私も上の子と下の子の間に流産してます。

そして下の子妊娠初期の頃に鮮血出てました。
12週くらいまで出てましたが、びらんと診断されましたよ💦

腹痛や腰痛はありませんか?

唯一違かったことは流産した時はお腹が痛かったのに下の子の時は痛くなかったことです!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。今のところ痛みはないです!私も流産した時は鮮血になってから生理痛のような痛みがありました。
    下のお子さん妊娠中に出血があった時は上のお子さんの抱っこはどうされてましたか?😣
    まだ小さいので抱っこする事が多く、出来るだけ座ったままの抱っこにしてるんですがやはりお腹に負担がかかりそうで心配です😢

• 2月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ですよね💦同じパターンですね💦

抱っこ全然してましたよ😂
    走って追いかけたりも全然してました😅💦

もうそればかりは下の子の宿命だと思ってます😅
    赤ちゃんって意外に強いし生命力あるのでそれだけじゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は初期から産まれる前日まで走り回ってましたけど無事に元気な子産まれてるので😊

出血の原因にもよりますが、切迫流産とかだったら安静にしたほうがいいですね😭

• 2月23日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!
    まだ出血してるのですが赤ちゃんの生命力を信じてできるだけ安静にしようと思います😣
    返事が遅くなってすみません。ありがとうございます☺️

• 2月25日

周りに頼れる方は誰もいませんか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。旦那は仕事が早く終わった日はお風呂に入れたりしてくれますが遅い日も多いです。両親は朝から夜まで仕事で、下の子妊娠中に私が切迫流産になって母親は仕事をほぼ休んで上の子の幼稚園送り迎えをしてくれていたので、今回もとなるとそこまでは頼れないかもです。義両親は少し離れていて仕事があります。
    協力はしてくれますが仕事があるのでなかなか頼れなさそうです😣

• 2月23日
あったん

今お腹にいる子は初期に出血が続き腹痛もあったのですが、9wぐらいから出血も止まり今は順調に育ってくれてます♪♪
1人目の時は教科書通りの妊娠、出産で不安になるようなこともなくギリギリまでフルタイムで仕事も出来てたので本当に心配になりましたが、病院からは安静にしてもらうしかないと言われひたすら家で最低限の上の子の事だけして家事はサボりながら過ごしました❣️
手を抜けるところは抜いて、今お腹にいる子を最優先で過ごしてあげてください😌
赤ちゃん意外と強いです!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私も一人目は妊娠中もトラブルなく出産だったのに二回目の妊娠以降、毎回出血があります😣
    家族には申し訳ないですがお腹の赤ちゃんの為に出来るだけ安静にします!赤ちゃんを信じて私も頑張ります☺️

• 2月23日