※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
子育て・グッズ

搾乳の場合、1回の量はどれくらいが良いでしょうか?

生後1ヶ月のママです。
完母で育てていますが、搾乳して哺乳瓶であげることもあるのですが、搾乳の場合1回の量はどれくらいが良いのでしょうか?

コメント

くろあや

私は出るだけ搾乳機で絞っています(・ω・)ノ
120くらいでますが、一か月検診時に違うMAMAさんは60しか出ない〜とか…バラバラだったので私は出る時は全部あげてます♪
哺乳瓶だとあまり口が疲れないみたいで、ぐいぐい大きく育っていますww

• ナナイロ

ナナイロ

私も先程搾ったら120だったので、それで飲ませてみます!
    ありがとうございます。

• 9月24日
♡るーたん♡

たくさん母乳が出るので私も搾乳冷凍して飲ませてますʔ•̫͡•ʕ最初は50ml飲ませてました!1ヶ月と2週間で今は100ml飲ませてます☆

• ナナイロ

ナナイロ

母乳は飲みたいときに飲めるだけあげて大丈夫と言われてるので搾乳だとどのくらいがよいかわからなかったので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

• 9月24日
mipi

ワタシは搾乳で240はでます(´•ω•`)
最近出すぎるので止めて150ぐらいにして1ヶ月と2週間の子ども全部飲みます*ˊᵕˋ)੭

• ナナイロ

ナナイロ

150くらい飲ませてるんですね!
    あんまり多く飲ませ過ぎても吐いたりしちゃいますもんね…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

• 9月25日