※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

結婚1年目で子供が欲しいが、旦那との性行為が減り、タイミングを逃したことでイライラしている。次のタイミングが不安。

結婚して1年になります。
正直、貯金もほとんどないですが
今日子宮頸癌の検診で、先生に
今日がタイミングですね。
と言われて旦那に言いました!
子供は2人とも欲しいとは思ってますし
私の年齢からも授かりたい!と思ってるのが正直なところです。
たまたまエコーで診てもらい、今日がタイミングと分かったので、私は早く子供が欲しいから言ったのに
寝られました…
旦那もしたくない日も勿論あるのは分かっています。
でも結婚しては1年ですが付き合いが長いので
正直回数もすごい減っています。
なので今日!と言われ、言いにくい中自分から言ったのに、寝るって…
凄くイライラしてしまいます。

次のタイミングの測り方がわかりません。
この人ほんまに子供が欲しいと思ってるのかも不安になりました。

コメント

実際今後欲しいと思っているのか
夫婦で話し合うしかないかと思います。
年齢の事などでリミットもあると言う
事も伝えていかなきゃわからないのかなと。

次のタイミングは病院で診てもらわないなら基礎体温や排卵日検査薬とかですかね??

年齢で焦っているのにアプリで予測なんてただただ時間かかるかもしれませんし。

へなへな

叩き起こしましょ!笑
うちも付き合いからだとかなり長いので今の子を妊娠した時は排卵日ちかいよー。って言って作業的な笑
愛のあるやつしたいですー😭❤️
子供欲しいと思うならやっぱり基礎体温測って排卵日予測とかした方が今後も誘いやすいかと思います!
そろそろかな?っていう時期に基礎体温のデータを病院持っていけばタイミングとかは見てくれます!

まぁぼ

せっかく病院に行って今日と言われたのに、タイミングが取れないとイライラして悲しくなりますよね。
月一しか排卵日ってないんだよ!と伝えても理解してないと言うか、そうなんだ?位にしか考えてくれてないと、なんだか1人で空回りしてる感で治療も嫌になっちゃうますよね。。うちも同じでした。

病院も大事ですが、まずは旦那さんと話し合って、これからやっていくことを旦那さんにも理解して貰うことが重要かと思います💦