※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ👸
妊娠・出産

毎日お腹が張り、NSTで検査したが問題なし。張り止めも効果なし。入院の必要性について質問したい。

毎日お腹の張りは感じていて張り止めをずっと処方してもらってます。今日34週の検診で子宮と赤ちゃんに問題はなかったのですがお腹が張って痛みを感じると伝えました、今までも強く張ると痛みを感じていたので伝えてましたが、今日はNSTをしてみましょうかと言われ2時間程しましたが1時間で10回ほど張ったり、張り止めを途中飲んでも張っていた様子で、痛く無いからきずかない張りもあったようで🤭助産師さんからは入院などなっても大丈夫?と聞かれハイと答えましたが先生の判断だと大丈夫だったようで1週間後に検診となりました💦子宮頚管の長さは伝えられてないんですが、内診の時に何か測っていて33㍉とモニターに出てたのは子宮頚管の長さなんですかね💦?

お腹の張りだけで入院になった方はいらっしゃいますか😭?

コメント

3兄弟まま♡(22)

内診の33ミリは恐らく頸管長だと思います!
私は臨月前で24ミリまで短くなりましたが入院にはなりませんでした☺️

ですが病院によって入院の基準が異なるのでなんとも言えないですが😭
今は出来るだけ安静にしてストレス溜めない事が1番ですね💓

• ニコ👸

ニコ👸

そうなんですね😇ありがとうございます!割と慎重派な先生なので入院か?!と思いましたが今回は免れました😳ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆん

同じ数週の時に同じようなことがありました!
私の場合痛みはなかったのですが、けっこう張りが強かったのと、5分間隔の陣痛みたいになっていたので、そこに痛みが出てくると産まれちゃうから!と言われました😅
入院の話しもでましたが、先生と相談して産休を早めに貰って自宅で安静になりました😩

• ニコ👸

ニコ👸

そうなんですね😭そういえば痛みを感じてると陣痛と一緒で押し出そうとしてるのと一緒だから❗️痛かったら電話しなさいとキツめに助産師さんに言われました😳今まで割と痛いことが多かったのでそんなものかと思っていましたがこれからは電話しようと思います🙀ありがとうございます😊

• 2月22日