※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
子育て・グッズ

2人目を妊娠中でベビーカー購入を検討中。先輩ママのアドバイスが欲しい。使わなくなったらリサイクル考え中。

ベビーカーの購入についてアドバイスお願い致します!

現在、2人目を妊娠中です(^^)
1歳5ヶ月になる娘もいます。

娘の時はお下がりのベビーカーを頂きましたが、型が古い為重くて使いにくくほとんど使用していなかったので処分してしまいました。
また家には車がなく、小さい頃は抱っこ紐で他は自転車移動だったので無くてもさほど困りませんでした。
電車やバスでも、畳んだりするのが億劫だな‥と思っていたので基本は抱っこ紐でここまで来ました^^;

...が2人目が生まれるにあたり、荷物も増えるしベビーカーの購入を検討中です^^;

ですが、実際買って使わなかったら勿体ないかな‥と思って悩んでいます^^;

先輩ママさん、2人目でベビーカーの購入をした方!
実際にあると便利でしょうか?*
また、どんな時に使用しているなど他にもアドバイスがあればお願い致します(*^^*)

因みに、夫婦で話し合って金銭的にも子供は2人までにしようと思っています

なので今回、購入した際は使わなくなったらリサイクルなどに出そうとは思っています^^;

その事も含め何かアドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

私はまだ先輩ではないのですが検討中とのことでコメントさせてもらいます💦

私も初めは双子用のベビーカーとか考えてたのですが買うのももったいないのでベビーカーと抱っこ紐にしようと思ってます✋
まだ1歳,お腹の子が産まれても2歳くらいのお子さんだと歩かないときもありそうなので私なら買いますね💦
買うと言っても絶対中古ですが😄

  • ♡mi-co♡

    ♡mi-co♡

    お返事遅くなりすみません>_<
    コメントありがとうございます♡
    やはりあった方が何かと便利そうですよね(*^^*)
    私も中古も視野に入れて検討しようと思います*
    ありがとうございました!

    • 9月28日