※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

口喧嘩で「専業主婦なんだからもう少しできることあんじゃないの?」と言われ、全否定された気持ち。料理や家事に努力しているが、感謝されず、愚痴れない日も。育児は協力的だが、一言が辛かった。

愚痴らせてください。

「専業主婦なんだからもう少しできることあんじゃないの?」

口喧嘩のなかで出てきた一言。

トイトレも始まって、
自分も体調悪い時間も少なからずあって、
誕生日の用意をして、

帰って来る前にとできることだけでもと毎日頑張っているのに全否定された気分です。

たしかに
容量も悪ければ、片付け上手でもない。
いいよ作るよって言うから夕飯は体調が良くても作ってくれちゃう。
凝った料理ばかりで味噌汁なんて作ってくれないから自分で作りたかった…って日もあるなんて
絶対口には出しちゃいけない
作ってもらえるだけでも感謝しなきゃ

育児もすごくすごく協力的

だからこそ誰にも愚痴れなかったけど、
今日ばかりはそのひとことがどれほど辛かったか。

ムシの居所が悪かった
こっちも疲れてんだ

って言われました。
いくら疲れてても言っていいことと悪いことがある

コメント

ぶんぶん

ひどいですね(´;ω;`)
それならこちらも「仕事してるんだからもう少し稼げるんじゃないの?」って言ってやりたくなりますね!
でも本当に、「言っていいこと悪いことがある、それは言われたくなかったよ」とは伝えた方がいいと思いますよ(´;ω;`)落ち着いてから後日にでも、言えそうなら伝えてみては(´;ω;`)

• しましままま

しましままま

まとまりのない文に丁寧なコメントをありがとうございます( ; ; )
    友人に愚痴ることを避けているのでどこにもぶつけられない愚痴を吐き出してしまいました(T_T)

本当言い返せる言葉があるならそうしたいのですが、
    仕事を容量よくこなして定時退社して子どものかまい方も上手で……
    なんか自分が惨めに思えて仕方なくて( ; ; )
    明日から切り替えてやっていこうって気分になれません|ω・`)
    でもこうしてコメントくださる方がいることを励みにしたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 2月22日
☆*

ん〜〜、旦那さんも少なからず色んなことへの我慢があったのではないでしょうか😔

わたしは今ぺこさんと同じ状況なので気持ちはすごくすごく分かります、でもご飯作ってくれるだけでいいな〜〜って思いますよ😊👌🏻
うちは作ってくれないので(笑)

旦那さんも人間なので思わず言ってしまう事もあると思います。素直に「それだけは言ってほしくなかったなぁ」と伝えてあげればいいと思います😊
溜め込んだらぺこさんだけが辛くなってしまうのでね!

• しましままま

しましままま

そうですよね。。。
    夕飯前に、私の荷物があったせいで自分の荷物を置く場所がなく「チッ 邪魔だな〜!」って言われたのが発端でした。

そうなんです、ごはん作ってくれる、
    お風呂入れてくれる、
    頼めばなんでもやってくれるし、
    やろうとしてもいいよいいよとやらせてくれない?!
    逆に、子どもと一日中いるので子ども見ててもらって家事に没頭する時間もほしいくらいで^^;

贅沢な悩みですよね(´._.`)
    それでも思うことはいろいろあって。

最後の「人間なので思わず言ってしまう事もある」という言葉に
    なんだか気持ちが救われたようです´◡`
    たしかにそうですよね、カッとなって出た言葉だと信じて明日から切り替えるしかないですよね(><)
    ただどこまで溜めるか難しいところですよね家族って(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 2月22日
テスト

旦那さんの一言にカチーンとくることありますよね!!
日頃、協力的な旦那さんだからこそでちゃったのかもしれませんね。

ムシの居所が悪かった
こっちも疲れてんだ

って、旦那さんが少し可哀想だなぁとも思っちゃいました。

私も専業主婦で、要領が悪い、ダメ主婦です。
なので、旦那さんの言葉にショックを受けるのもわかるし、旦那さんが言いたくなるのもわかります。
うちの旦那も、たまに痛いところをついてきます。そんな時はめっちゃ言い返して溜め込まないようにしてますよ。

私の旦那に対する禁句は、収入と、元彼と比べることです。これさえ言わなければ、言いたいこと言っても、旦那が反省してごめんねって言ってくれます。禁句は守った方がいいですよ。