※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
家族・旦那

別居の末離婚された方に質問です。今旦那とは去年から訳あって別居して…

別居の末離婚された方に質問です。

今旦那とは去年から訳あって別居しています。
妊娠中でとりあえず必要最低限の荷物を持って車で片道4時間程の実家に戻ってきました。
ですが、転居の手続き、私や子どもの荷物をいずれ取りに行く必要があるんですが…
その際お荷物は車で運びましたか?それとも引越し業者等にお願いして運びましたか?
引越し業者に頼む場合、見積もり等直接現場でできない場合でも引越しはできるんでしょうか?
荷物は特に大きいものはなく私と子どもの衣類、書類、おもちゃ類なんですが…

コメント

新米ママ

量が多くないなら、宅急便で送ってはダメですか?
連絡すれば集荷に来てくれますし。ヤマトはケータイで集荷予約もできるから便利ですよ。
家電とか大きいにもつがあるなら、引っ越し業者ですね。単身パックみたいなのなら確か見積り不要だったような?ただ、引っ越しとなると業者の空きがあるかないかでにっていが限られます。

• チビ助くん

チビ助くん

コメントありがとうございます。
    宅配便で送るにはちょっと量が多く、かといって家電類は持ち帰らないのでどうしようかと思っていまして…
    単身パックとか見積もり不要なんですね✨
    少し調べてみます♩
    ちなみにそういう引越しの際は、夫が立ち会わなければいけないかとかわかりますか?

• 2月23日
しょーこ

ヤマト運輸の単身引越しサービスはいかがですか?
衣装ケースなどはそのまま持って行ってくれますし、家具家電も運べます。

• チビ助くん

チビ助くん

単身パックというものがあるんですね✨車で運ぶにはちょっと量が多そうだし、車のタイヤとかそういうものもあるので、単身パックがいいかもしれませんね♩
    調べてみます‼️ありがとうございました😊

• 2月23日
YY

私は電話で見積もりお願いしましたよー!
どこの会社も今忙しいのか、電話で見積もりお願いして、では直接伺いますと言って来た会社はゼロです(^_^;)笑

• チビ助くん

チビ助くん

やはり電話でお見積りという形なんですね💦
    子どもと2人分ではあるんですが、産後の荷物梱包となるので、車で一度持って帰れるものは持って帰って残りは梱包して宅急便にお願いするか、何度かに分けて車で行くか後日梱包分をまた引越しセンターにお願いするかしかないかなーと思っていて😩
    夏タイヤもあるので、車には積みきれないかなーと💧

• 2月25日
  • YY

YY

とりあえず、電話でもいいので見積もりお願いするといいと思います♡
    荷造りは出来そうですか??
    私が頼んだ業者は2トントラック積めるだけで詰めて良いというプランでお願いしたのですがやすかったですよー!
    引っ越し侍とかで7〜8者一気に業者に見積もりお願いできるので私はそこを利用して7者全部に電話見積もりお願いしました(^-^)
    クチコミも観れるので良いですよ!
    そしたら有名どころは10万近く、無名のとこは3万台でしたよ!(°_°)

• 2月26日
チビ助くん

そうなんですね✨
見積もりはとりあえず荷物を運んだり今後の話し合い次第なので決定してからとは思っています!
2トントラック詰めるだけ積んでOKで3万円はとてもお安いですね🤗
荷物の積み下ろしも手伝ってもらえるんですか❓