※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育所の持ち物の名前書きについて、タグに直接書いたらにじむか、お尻拭きや靴下の名前の書き方、お名前スタンプについて教えてください。

保育所の持ち物の名前書きについて質問です。

明日から一時預かり保育に行って4月くらい保育園に入園です。
さっき肌着にマッキー(油性)でタグに名前を書いたら、にじみました。
タグに直接書いたら全部にじむんでしょうか?

一応、アイロンで貼り付けるテープ等は購入してます。

あと、お尻拭きを持って行くんですが、そのまま持って行ってますか?
お尻ふきの蓋だけは変えてますか?

あと靴下って、どこにどうやって書いてますか?

お名前スタンプは作りました。

教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

ひろ

タグはにじみやすいです!
でも滲まないタグもありますが、書いてみないとわからないです😅
お尻拭きはそのまま名前書いて持って行ってました!
靴下は足の裏に当たるところに書きます(^^)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    テープで貼り付けします😃
    靴下は足の裏に書くって事ですね。

    • 2月22日
クリコ

タグにマスキングテープ貼って書くと良いと聞きました♡
洗濯しても大丈夫でしたよ✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりテープじゃないとダメですよね😢

    • 2月22日
  • クリコ

    クリコ

    テープなら、貼り付けも大した手間じゃないし、ボールペンでも書けるから楽でしたよ(*^^*)
    使い終わったシールの台紙に大量に書いて貼り付けとくと楽って何かのアプリ?で見ました✨

    • 2月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    アイロンテープにお名前スタンプ押して、今アイロン終わりました😃
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
きゅん☆

おしりふきは100均のふたをつけてます。タグは名前ペン(だったような😅)で書くと滲みにくいかなと思います🤔
靴下は折り返した内側に書きにくいのでカタカナでかいてます!
名前書き大変ですよね(;´д`)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    名前ペン買ってみます😃
    名前書き疲れます😩

    • 2月22日
りゅうまま

名前書きようのペンが百円くらいで買えますのでそれを使って書いてますが全然滲まないです(^^)
お尻拭きは毎日持っていくのでしょうか?
うちの園は年に数回まとめて回収してみんなでシェアして使うのでそのまま持っていきます。
靴下は足の裏か足首内側に書きますがこまめに書き直してます(;_;(¯―¯٥)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一時預かりのときには預ける度に、お尻ふきは毎回持っていきます。
    保育園入ったらロッカーがあったので、そこに置いておくみたいです。

    靴下って足の裏に名前書くんですね😳

    • 2月22日