※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や後間隔の計測方法について質問したいです。

いつもお世話になっております(๑・ิω・ิ)っ

前駆陣痛についてなんですが
いつも夜布団に入ってから
張って痛くなったりします!
しかも右を下にした格好が張りやすいです。
間隔も短くはんたいむきになると
治まる感じです(¯³¯)
これが前駆陣痛なんでしょうか?
1人目のとき無かったのでわかりません(;∀;)

後間隔をはかるときなんですが
張って痛くなり、痛みがなくなり徐々に張りもおさまります。
この場合張りが始まって張りがなくなるまでの
間隔をはかるのでしょうか?

教えていただけると有難いです┏○))

コメント

まい

初めまして(*´˘`*)♡
一応助産師さんに言われた事なので合ってると思うのですが、痛みきた!って時間をメモして、その次にまた、痛みきた!って思ったらメモして、を、繰り返して、そのメモした時間(痛みが始まった時間から次の痛みが始まった時間)が10分以内の間隔(経産婦さんだと15分かもです)で、続いたら連絡してから来てねと言われました(´▽`)ノ
私が、もし張りが治まったって時間を気付かない場合は…?と尋ねた所、コレならわかり易いでしょ?と言われた事ですが(;´v`)
アプリ等ではなくメモだと、私もそれがわかり易いし楽かなぁ?と思っていますଘ(੭´꒫`)੭̸*
前駆陣痛の方は、私自身も、これ前駆…かなぁ?(••;みたいな感覚とかなので…取り敢えず、張ったり痛みがきても不規則だったり治まっていくようなら前駆までのものなので多い出血が伴ったりあまりにもな痛みが無ければ特に気にしない位で大丈夫な事なのは確かだと思います、すみません(○´Δ`人;)
張って痛いけど短く終わるは前駆かなぁ?とは思いますが、症状も割と人それぞれな部分や(暫く腰がズーンと重いとかも前駆の可能性はあるとか…)、助産師さんも前駆かなぁ?位の場合や、出産後に、思えばアレが前駆だったのかも?とか、これ前駆!って言い切れるものじゃない場合の症状もあったりとか色々みたいです(••;