※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

実母が新しい男性のことばかり話し、離婚後のストレスを感じている女性の相談です。

実母と実父は私が小学校の頃から喧嘩ばっかりで
どっちかが家出をして帰って、またどっちかが家出。
の繰り返しで、両親揃ってるところをあまり見たことがありません。
19歳の時にやっと離婚しました。

実母には新しい男がいて、その人のことばかり話してきます。正直うんざりしてます。父親でもない人の話を母親から聞くなんて、誰が聞きたいと思いますか?父とは仲良くして欲しかったのに仲良い姿なんてみれなくて、、今となっては違う男。いま喧嘩中なんよねーとか、明日やっぱり出かける、とかどうでもいい。周りには特に離婚してる、とは言ってないくせに地元でその男とウロウロしてるし。私の身にもなってほしい。あかのお母さん父さんじゃない男と一緒にいたよ?と言われるのをビクビクしてるし、私の同級生のお母さん達にも思われるだろうし。育児でもストレスたまるのに、更に上乗せ。わたしは子供に対してそうならないようにしよう、ただそれだけ。と毎日思ってしまいます。どうでもいい話すみません

コメント

すた

わかります!
うちの母も、彼氏の話とかよくしてきますがそこはスルーしてます^ ^笑
ほんとどーでもいいですよね。
まあ他に話す相手もいないのかな、程度で捉えてます。まあ残りの第2の人生を楽しんでください、と伝えてます☆

• あい

あい

お優しいですね😭❤️
    私もそう思いたいです笑

• 2月22日
いと

うちの母親なんて父親と離婚してないのに
浮気相手のこと話してきたりします。
うんざりです。

• あい

あい

学生時代、離婚してもないのに夜あいにいったりしてました。笑
    バレてないと思ってるのか、、バレバレなことをしてうんざりしました笑

• 2月22日
ぱぴぷぅ

分かります!
ほんとウザイですよね…
私は、ふーん。ととりあえず言って話切り替えます。
いい歳こいて、しかも娘に彼氏の話すんなよって内心思います!😒
私はこんな親には絶対ならない!と決めてます😉