※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

妊娠中期で花粉症の症状が出ています。耳鼻科で診てもらうと薬はもらえず、見てもらうだけです。

妊娠中期なんですが、昨日から鼻づまり、鼻水、くしゃみ、目がしょぼしょぼ、頭痛がとれません。風邪なのか、花粉症なのか、今まで花粉症になったことがなくてあまり症状がわかりません。花粉症の方症状を教えてください!もし花粉症なら耳鼻科に行ったところでなにか貰えますか?妊娠中薬のめないから見てもらうだけなんですかね?

コメント

ぱむ

花粉症…
かもですね。苦笑

私も、今鼻炎の漢方もらってますが、私の通う産科では花粉症の薬も出しますよー!との事でした。1ヶ月前の事でしたので、もう処方してもらえると思いますよ♡

いちごママ

私も花粉症です😣💦同じように鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみがひどいですね💨
でも薬使うのはやっぱり抵抗があるので、花粉をブロック(?)してくれるスプレーを顔とか髪の毛に振りかけたり、やっぱり外出時はマスクと、ひどければだて眼鏡してます😷
それで症状が軽くなるようであれば花粉症かなぁ~と。。