※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみりこmama♡
子育て・グッズ

4歳の娘が夜にお漏らしするので、オムツを履かせるべきか悩んでいます。夜だけオムツを履かせると、トイレに目覚めない子になる可能性があるか心配です。皆さんはいつ完全にオムツが取れ、お漏らししなくなりましたか?

4歳の娘が昼間はトイレにちゃんと
おしっこできるのですが、

夜、しょっちゅうお漏らししてしまいます。
毎回、シーツや防水シーツを洗い
布団を干すことに疲れてきました。

夜だけオムツを履かせても
問題はないのでしょうか?
それとも、夜履かせていたら
いつまでもトイレに目覚めない子に
なるのでしょうか?

ちなみに、お漏らしをしたときも
起きることなく、朝起こすまで起きません。

皆さんはいつ
完全にオムツがとれ、
お漏らししなくなりましたか?

コメント

みーちゃんママ

夜だけオムツ。オヤスミマンを使ってる方多いような気がしますよ〜。何の問題ないかと私は思いますけど(๑>◡<๑)

うちの子も起きない子です💦

  • あみりこmama♡

    あみりこmama♡

    今も夜だけオムツ使われてますか?使っちゃおうかな〜

    やっぱ起きないですよね〜
    友達の子が、夜中もちゃんと
    おしっこ!と起きるって言ってたのでウチの子は漏らしても
    起きないから
    心配になりました!

    • 9月24日
kanaharu

うちの4歳の娘も夜はまだオムツです。
漏らしても起きないし、雨が続くと布団も干せないし、シーツも乾かないので、オムツにしちゃいました。

  • あみりこmama♡

    あみりこmama♡

    ですよねー
    洗濯がすごく大変で。
    夜はオムツの方がいて
    よかった〜♡

    • 9月24日