※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
т.мама
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が7キロで、ミルク量について相談です。月齢と体重で適切な量を知りたいです。息子は飲むだけ飲むので注意が必要です。

先輩ママ教えてください!
現在2ヶ月半の息子がいています!
3600程で産まれ現在2ヶ月半で体重が7キロあります。
ミルクの量なんですがミルク缶に書いている量を目安に皆さんあげていると思うのですがウチの場合はどうすれば良いのでしょうか?
現在は140飲ませています!
月齢で見たら140~160くらいですが体重で見ると200なんです!
息子は飲むだけ飲むので飲ませすぎる可能性もあるのです。。
教えてください!

コメント

deleted user

目安量は月齢でみてください。
身体が大きく、体重が重めでも
消化器等の機能は月齢相当なので。
うちの子は3300gで生まれて
3ヶ月で7.8kgありました。
その頃は160を6回とかでした!

  • т.мама

    т.мама

    月齢ですね分かりました(๑•∀•๑)
    もやぴーさんのお子さんも大きかったんですね!
    分かりました増やしても20だけにしときますありがとうございます( *´︶`*)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も大きめです(笑)
    7ヶ月半で10kgあります🤣
    ミルクも生まれてから1度も飲み残した事もなく、多過ぎて吐くこともなく食いしん坊です(^◇^;)
    未だに満腹中枢未発達です(笑)

    • 2月22日
  • т.мама

    т.мама

    すごいですね♡
    元気で健康な証拠ですね♡(๑゚ ლ゚๑)♡
    性別はどちらですか?(^-^)
    ウチも一滴もこぼさず飲み干します(笑)
    離乳食も始められてはりますよね?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ですよ(^∇^)
    やはり男の子は食いしん坊だなと
    思い知らされてます🤣
    離乳食は5ヶ月から始めて
    2回食です!
    案の定、何でも食べて毎日完食です(笑)

    • 2月23日
  • т.мама

    т.мама

    同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    男の子なら大きく立派に育ってほしいですよね♡
    もう2回食なのですね♡(๑゚ ლ゚๑)♡
    待ち遠しいです(^-^
    全て作ってはるのですか?( *´︶`*)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードと半々ぐらいです( ´ ▽ ` )
    まだ要領悪いのでそこまで余裕がないんですよ😓
    大人のを取り分けて食べれるようになれば
    こちらも助かるんですが(笑)

    • 2月24日
まめ太郎

混合で、寝る前にミルクを飲ませていましたが、二カ月くらいの時期は120から140でした。個人差があると思いますが、200は多いと思います。4カ月の今でもウチの子は160です。
体重も成長曲線に入って入れば大丈夫だと思います。

  • т.мама

    т.мама

    やはり多いですよね、
    分かりましたありがとうございます( *´︶`*)

    • 2月22日