※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

生後1ヶ月の娘がいる母です。旦那はもともとパチスロが趣味で娘がうまれ…

生後1ヶ月の娘がいる母です。旦那はもともとパチスロが趣味で娘がうまれるまでは気にならない程度でしたが、うまれてから毎日のようにいかない日が珍しいくらいパチスロに行き貯金がなかなか出来ないです。この場合旦那にどういう感じで話すれば迷ってます。

コメント

ゆじゅあ

辞めさせるか、おこづかい制にするしかないですね😭

ぴぴぴーぴ

私も生後1ヶ月のママです!
私自身昔はパチンコやってたんで、ギャンブルは趣味程度ならいいと思いますが、家計にひびくようなら控えてほしいですよね💦
私なら、子供も産まれて貯金もしたいから少し減らしてほしいとお願いしますね。ちなみに、生活費はどちらが管理されてるのでしょうか?
ご自身でされてるなら、家計の内訳を話して、具体的にいくら貯金したいとか言うとか。
旦那さんが管理されてるなら逆に内訳をハッキリさせてもらうとか。

ちぃ

子供も産まれたし生活もあるし、子供のためにも少しずつ貯金したいから控えてくれない?と私なら言います!

やめてと言ってもなかなか難しいと思うので!

• りんりん

りんりん

やはりそうですよね…そう言って話してみます!ありがとうございます!

• 2月22日

現状を話してもわかってもらえないのでしょうか?
りんりんさんがやりくりしているのであれば、毎月の出費と貯金額を決めて、それ以上は旦那様にお金を渡さないようにしたらいいと思います。

もかほ

うちも最近までよくパチスロ等行ってました😅
寂しい、爆発しそうと言ったら控えてくれるようになりました!(週1くらいに笑)

貯金は財布別で旦那は出来ていないと思うので、出かけた時には多く出してもらうようにして、自分で貯金しています。

みー

毎日行くほどハマっていたらすぐにはなかなかやめれないかもですね😭
私の旦那も産後に3回程行ったので行くなとは言わずに、帰宅後に毎回イライラしながら色んな文句言ったら行かなくなりました…
ゲーセンで遊ぶ感覚で行ってたのでやめれたんやと思います。
お金増えるからって理由ならすぐやめてくれてたか微妙なところです。

やめるのは無理って言われたら
私なら
回数減らすように言って
貯金できないくらいなら20スロやと思うので5スロに変えさせる
一回のお金の上限決めてそれとジュース代だけ持たせてキャッシュカードも手渡しで置いて行ってもらいます!

話し合いでいい結果になればいいですね☺️