※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんがストロー飲みをしています。コップ飲みの練習についてアドバイスをお願いします。コップはフタがついていて、360度どこからも飲めるものを使っているが、うまく飲めないので困っています。

今11ヶ月半でストロー飲みをしています😊

そろそろコップ飲みができると耳にしたのですが、コップ飲みの練習ってどのようにすすめていきましたか?☺️

フタがついていて、360度どこからも飲めてこぼれないっていうコップをいただいたので先日試してみましたが、やはりいつもと違うためか、吸おうとしないので中の飲み物も出てこず練習になりませんでした😣💦

アドバイスをよろしくお願いします❤️

コメント

りん

うちは普通のプラスチックの
子供のコップで
3分の1以下の量を入れて
飲ませてましたー!

私が飲むのを見て
マネしてる感じですかね?

最初はこぼしたりしますが
そのうちちゃんと
飲めるようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままコップで飲ませるんですね😳一緒に飲んで真似させます😆

ちなみにいつごろからはじめて、どれくらいで飲めるようになりましたか?☺️

• 2月22日
  • りん

りん

だいたいですが
    7.8ヶ月くらいから飲ませて
    1歳の誕生日は
    普通に飲んでた気がします笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆ちょっと長くストローに頼りすぎたかな…😂明日からさっそくやってみます!ありがとうございます💕

• 2月22日
はるちゃん

意外とふつうのプラのコップでいきなり練習した方が上手になりました😅
マグの方が逆に飲みにくかったようで…。(上だけ付け替えてこぼれないタイプの)
始めは手で支えてあげ、上手になってきたら少量ずつ自分で飲ませてました。
今は100ccくらい入れてもこぼさずぐびぐび飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼれないタイプのマグ飲みにくそうですよね😅なるほど、普通のコップでしたほうが良さそうですね!😳今飲んでるストローマグのストローついてるフタ外して飲ませてみればいいのかな🤔いつも一口飲んだら取っ手をつかんでる手の手首を返してマグ逆さまにしてしまいますが…😂

• 2月22日
きこりん

プラスチックのコップでお風呂で練習させてました‼️こぼれても濡れないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂だと間違いないですね😂
    ちなみに細かいんですが…実際お風呂に入るときに飲みものを入れて持って入り、洗い場とかで飲ませてたかんじですか?😅💦

• 2月23日
  • きこりん

きこりん

常温の麦茶を少なめに入れて湯船で飲ませてました‼️旦那がお風呂に入れていたので洗い場の時もあったかもしれません😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆細かいところまでありがとうございます!💕

• 2月23日
瑠璃mama

360°のこぼれないやつうちも使ってて便利ですが
コップ練習してマスターしてからでないと使えないですよ(*´∇`)ノ💞
こぼしてもいいようにして
コップに少しずつ入れて口元にもっていって練習しました!
うちの子は私たちが飲んでるものが欲しくて早々と飲んでいたので11ヶ月は保育園もいっていて飲めてました(*´∇`)ノ💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマスターしてからじゃないとあれは使えないですよね😂

11ヶ月でもう飲めていたんですね!すごい!😆

今日初めて飲ませてみたら、少し飲んでました☺️少しずつ練習させていきます💕ありがとうございます😊

• 2月23日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

うちの子は私たちが飲むものを同じように飲みだがったからです(´;ω;`)

• 2月23日