※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼MoaNa🌼
妊活

28歳のMoaNaです。クロミッドを服用し妊活中。子供が欲しいです。同じ境遇の方と仲良くなりたいです。

はじめまして😄💖

埼玉県越谷市に在住の28歳(今年29歳になる歳)のMoaNaと申します😊✨

生理不順でソフィアを服用し、そろそろ子供が欲しいということで今周期からクロミッドを1日1錠 5日分服用しはじめました☺️

先日、卵胞チェック🥚をしたのですがあまり育っていなかったようで次周期は1日2錠 5日分のクロミッドを服用する事になりました😀

まだ子供は居ませんが、子供大好きです😆✨

同じように妊活されてる方やご近所の方とも仲良くなれたらと思っております😌💓

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️💕

コメント

なぎ.*

今は妊活中ではないですが‥

同じく越谷在住で先月第一子を出産したばかりの新米ママしてます✨
ご近所ですね(o'ω'o)

よかったら仲良くしてください.‧⁺✧

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼


    コメントありがとうございます☺️💕

    先月、ご出産されたんですね👶💓
    おめでとうございます😆💖

    同じ越谷在住の方からコメントいただけてすごく嬉しいです😍

    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです🤗💕

    • 2月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    ありがとうございます✨
    ちなみに駅近の菅原産婦人科で産みましたよ(*˙꒳˙*)
    私の実家も主人の実家も越谷なので多分一生越谷市民です( *´艸`)笑

    仲良くしましょー❤️
    妊活がストレスなく順調に進むといいですね(♥´꒳`*)

    • 2月22日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    菅原産婦人科で出産されたんですね(,,>᎑<,,)💕

    私も菅原産婦人科で産まれました😁🎶

    さくママさんも旦那さんも実家が越谷なんですね😆✨
    結婚後💍も越谷市民なので私も一生越谷市民の予定です😊🎵

    はい❣️
    ストレス無く、順調に進むことを祈ります😌🌟

    • 2月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    越谷住みやすいですよね✨
    レイクタウン出来て尚更便利になった気がします(*˙꒳˙*)

    一生暮らす所にしてはまぁいい所かな❤️って思えますね(♥´꒳`*)笑

    どこかですれ違った事もあるのかな✨なんて思うと面白いですね( *´艸`)

    私も祈ります✨
    モアナさんの妊娠報告を楽しみにしてますね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ストレス等ある時にはどんどん発散してくださいね╰(*´︶`*)╯

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    住みやすいですよね☺️✨
    栄えると便利になりますね😄❣️

    都内にも電車1路線で出れるし、一生暮らすには十分ですね😁✨

    すれ違ったりしてそうですよね😆💕

    ありがとうございます😊💖
    ストレスはほどよく発散したいと思います😄🎵

    • 2月23日
あいちょん

同じ越谷在住だったのでコメントさせてもらいました(*´Д`*)

よければ仲良くしてください😊
今年23歳です!

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    越谷在住なんですね٩(*´꒳`*)۶

    こちらこそ、仲良くして下さい😍💕
    23歳なんですね☺️💖

    • 2月22日
おまめ

私も同じ年です!ちなみに同じく菅原産婦人科で生まれました!笑

昨年、娘を生みましたが、それまでは不妊治療してました\(^^)/
なんだか共通点多くて嬉しくなり、コメントしました♪

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    はじめまして💕
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)💖

    同じ年で菅原産婦人科で産まれたなんてビックリです😁✨

    昨年 出産👶されたんですね😊❣️
    不妊治療されていたとの事で色々教えていただけたら嬉しいです😄💓

    宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💕

    • 2月22日
  • おまめ

    おまめ

    ビックリですよね!ちなみに何月生まれですか?😂笑
    モアナさんは小学中学も越谷ですか?♪私は小中まで越谷市内でした(^ ^)

    私は顕微授精で授かりました✨
    今はタイミング法ですか?!
    不妊治療が長引けば長引くほど私は心が荒みました笑

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    私は3月生まれです😄✨

    はい😊💡
    私も小・中は越谷市内でした😁🎶
    共通点多くて嬉しいです😆❣️

    顕微授精で授かられたんですね😄💕

    今はクロミッドを服用して、卵胞チェックをしながらのタイミング法です😀💡

    心が荒みますよね😵💦
    今でも周りの友達が妊娠したとか出産したって知るだけで、おめでとうって気持ちはあるんですが、なんで私には赤ちゃん👶来ないの?ってネガティヴ思考になります😭

    • 2月23日
  • おまめ

    おまめ

    3月だともうすぐ誕生日ですね〜!大人になると早生まれが羨ましいです😂笑

    そうなんですね!知ってる小中学校かもしれないですね(^ ^)すごいなぁ。

    クロミッド私も飲んでました!
    卵を育てるのもあるけど、排卵しやすくするとも聞きました✨タイミング法で授かれるといいですね!
    その気持ちめちゃくちゃ分かります。
    何でみんなすぐ出来るのに自分にはできないのか、、他人と比べて落ち込んで、生理きて落ち込んで、、と精神的にキツイですよね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    はい😄❣️
    もうすぐ誕生日🎂です😁🎶
    早生まれだと、4月生まれの同級生がすぐに次の歳になるので自分の歳が何歳だかよく分からなくなります😂笑

    知ってる小中学校だったらすごいですね😊✨

    クロミッドで上手くいくといいんですが…😌🌟

    そうなんですよね😣💦
    妊活してるって話をしている友達はいいんですが、妊活してるのを言ってない友達から『そろそろ子供?』とか聞かれても落ち込みます( ´•ω•` )💦

    • 2月23日
  • おまめ

    おまめ

    間違えて下に返信しちゃいました😂

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    下に返信されてもちゃんと読んだので大丈夫です😊✨

    年齢感覚がよく分からなくなります😁💦

    もともと生理不順で婦人科には通っていたのですが、クロミッドを飲み始めたのは今年に入ってからになります😀💡

    私の同級生には治療してるって子は聞いたことないですが、会社の先輩や旦那の同級生夫婦は治療してるって聞いたことがあります😌✨

    • 2月23日
  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね!
    私も2年半不妊治療してたんですが、
    モアナさんのクロミッド飲んでタイミング法のときが一番精神的に辛かった気がします😵

    やっぱり友達には中々いないですよね。
    かなり仲良くないと不妊治療って切り出しづらい内容ですしね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    2年半治療されてたんですね😀✨

    仕事で疲れて帰ってきてご飯済ませるとタイミングもなかなか取れなかったりで難しいです😢

    そうですね😭
    仲良くないとちょっと切り出しづらいですよね😵💦

    • 2月23日
  • おまめ

    おまめ

    分かります分かります!
    病院で今日と明日、タイミング取ってね〜とかって言われても、明日も仕事だし疲れてるし、そんな気分になれないですよね😩
    仕事との両立も難しいし…。

    すごい接点多くてかなり親近感湧いたので、
    ぜひ仲良くしてください〜✨

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    そうなんです😂
    普段ですら、2日に1回もタイミング取らないのに受診日の翌日から1日おきに3回って言われてなかなか難しいです😭💦
    この際、フルタイムの仕事から時短に出来るパートなどに変更した方が妊活の為にはいいのかな?でも治療費が安い訳でもないし…とモヤモヤしています😢

    接点多くて驚きましたが、そう言っていただけて嬉しいです😄✨
    仲良くして下さい😆💕

    • 2月24日
  • おまめ

    おまめ

    1日おきに3回は辛すぎますよね!ただの作業ですよね笑
    回数は多い方がいいと聞くけど、フルタイムで仕事してると中々時間も取れないですからね(´・ω・`)
    仕事のこと悩みますよね。うちは幸い職場の理解もあり融通きかせてくれたので、両立できましたが、今後ステップアップすると通院回数も増えるし、突然休まないといけないことも出てきますからね(T_T)でもステップアップするごとに金銭面ではかなり負担になってくるし、可能なら今の職場が融通きくのが一番いいですね🤔

    • 2月24日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    そうなんです😂
    ホント作業になっちゃいます😵💦

    フルタイムで仕事して帰って来てお風呂入ってご飯作って食べてで体力消耗して片付け出来なくなり寝落ちの日が多いです😭

    今は、運良く休みの日が通院日にあたったりしてるので職場には話ししてないのですが休まなければいけなくなった時にはどこまで話そうか悩んでいます😣💡

    今の職場はパートでも産休取れるので、出来ればこのまま働いていたいのですが妊活に対してどこまで理解してくれるのか不安で…😞💦
    話をするにも上司が異性なので、なかなか難しいです😵💦

    • 2月25日
  • おまめ

    おまめ

    理解してくれるところならいいですけどね…こればかりは話してみないと分からないってのが…怖いところですよね!😵
    私も上司が男性でした!細かい話はしても分からないと思うので、不妊治療してて、突発的に休むことになったり、早退遅刻してしまうこともあるんですが…って話しましたね(´・ω・`)あとは同僚とか直接関わりある人には話したりしました😵会社のほとんどが知ってましたね笑

    • 2月26日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    そうなんですよね😞💦
    話してみないと分からないってのが少し怖いです😵💦

    上司が女性であれば、あっさり話をして通院したいって言えたと思うんですが異性なのであまり話したくなくて😂

    でも、きっと通院って伝えただけだとそんなに頻繁に休んだり早退したりしたら、なんで?ってなると思うんです😣💦

    ほとんどが知ってる方が気兼ねなく遅刻早退したり休めますよね🤗✨

    • 2月27日
き。。。

初めまして☺️
北越谷在住です。
菅原さんで2年不妊治療しました。
婦人科は頻繁に通うので大変ですよね💦
まだ若いので、ストレスを溜めずに頑張って下さいね😊

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    はじめまして💓

    北越谷在住なんですね😀✨

    き。。。さんは2年間不妊治療されたんですか😌💡
    本当に婦人科に頻繁に通うのは大変ですよね😣💦
    それでもいつか赤ちゃん👶に会いたいので、頑張って通ってます😊🎵

    ありがとうございます☺️🎶
    ストレス溜めないように頑張ります😄💪

    き。。。さんは妊活中にされていた事は何かありますか?😌

    • 2月23日
  • き。。。

    き。。。

    妊活中は葉酸を飲むくらいでした。
    あとは湯たんぽなどで体を冷やさないよう気をつけてました。

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    葉酸飲まれていたんですね😊💡
    やっぱり温活も大事ですよね😌✨

    ありがとうございます😄💕

    • 2月23日
ぐでたま(_ _).。o○

おはようございます^ ^
同い年で、2人目妊活中の川口市民です♡
そして、私も今週期からクロミッド2錠ずつに増えて、のんでます(*゚∀゚*)ちなみに1人目も、不妊で排卵誘発剤使って、5周期程で授かりました(*_*)
良ければ、仲良くしてください♡

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    おはようございます😀✨

    川口市民さんなんですね☺️🎶
    川口も行動範囲内なので、よくウロチョロしてます😁✨笑

    クロミッド2錠服用同じですね😊💕

    1人目のお子さんは人工授精とかされずにクロミッドとタイミング法で授かられたんですか?😄💡

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです😆💖

    • 2月23日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    私もレイクタウンなどで、越谷ウロチョロしてます^ ^
    毎回広すぎて周りきれず、足パンパンなりますが笑

    1人目は、年内に無理だったら、来年人工授精してみよーかぐらいに夫婦で話してたら、クロミッドとタイミングで授かれました(*^^*)
    不妊治療のために働いてたんですが、仕事辞めた翌月でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )結局仕事が1番のストレスだったという( ̄▽ ̄)
    あと、旦那から子どもいなくても2人でも楽しいから、出来なくても別にいーよ。2人で、いろんなところ旅行いこうよって言ってもらえた事で力抜けた感じです(*^^*)

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    レイクタウンは広過ぎて疲れちゃいますよね😂

    クロミッドとタイミングで授かられたんですね😄✨
    私は次が2周期目のクロミッドになるんですが、とりあえず3周期はクロミッドとタイミングを取ることになりました😊💡

    不妊治療も金額がそれなりにかかるのでお仕事しながらじゃないと大変な部分もありますよね😣💦

    優しい旦那さんですね☺️💕

    • 2月23日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    ここ行くって決めてかないと疲れちゃいますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )体力なくて笑

    1人目の時は、2錠に増えた月に妊娠できたので、今回から2錠なので期待しちゃいます(*^^*)

    本当不妊治療高いですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )毎月諭吉さんが消えて行く辛さ笑

    その時は、本当旦那に感謝でした(*^^*)

    不妊治療も旦那の協力が必要だから、大変ですよねm(._.)m何度キレた事か笑
    1人目の時は、先生や周りの若いから大丈夫って本当にプレッシャーでしたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    今は、2人目の妊活なので、気持ちに余裕ができ、大丈夫と前向きになれています^ ^
    MoaNaさんも、色んなプレッシャーに押しつぶされないよーにして下さいね♡ストレスが一番の敵です‼︎

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    そうなんですよね😂
    moriとkazeを渡って見るだけでも疲れちゃうのに😵💦

    そうなんですね😀✨
    そうなると期待しちゃいますね😉💖

    治療しながらも、旅行には行こうと思ってて☺️💡
    4月の中旬に行こうと思っているので、ぐでたまさんのように2錠に増えた月に妊娠したら旅行は中止になります😣💦
    でも、赤ちゃん👶来てくれたら旅行に行けなくなっても嬉しいです😭💕

    周りからのプレッシャーって結構ひしひしと感じて、その話をされるだけで疲れちゃいますよね😢

    ありがとうございます😢💕
    プレッシャーに押しつぶされないようにほどよくストレス発散します😌🎶

    • 2月23日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    今妊娠したら、4月中旬だと悪阻真っ只中になりますよねm(._.)m体調良さそうなら旅行行っておいた方がいいですよ(*^^*)こまめに休憩すれば大丈夫です♡
    1人目妊娠中車で、日光の温泉旅館に行きましたよ^ ^部屋に露天風呂ついてるところに贅沢しちゃいました笑←産まれたら、しばらく無理だろうなって思ったので(*_*)

    1人目妊活中は、授かり婚がどんだけ羨ましかったか(T-T)今思えば、夫婦の時間あって良かったなーと思いますけどね^ ^

    旅行とか楽しい事考えてポジティブになりましょ‼︎

    あと、言い方悪いですが、妊活中はあまり理解のない友達とは、距離置いたりすることも大事ですよ(u_u)結構友達の一言ってストレスになっちゃったりするので(T-T)
    産んだら、またいくらでも関われるので大丈夫です^ ^

    • 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    あっ💦 間違えて下に返信しちゃいました😢💦

    • 2月24日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    今気づきました^ ^

    飛行機だと悪阻中だときつそうですもんね(u_u)
    折角のご旅行行けるといいですね♡

    本当ないものねだりしちゃいますよね(´∀`*)

    お互い妊活がんばりましょうね(*^^*)

    • 2月24日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    間違えて下に返信しちゃってすみません😵💦

    やっぱりそうですよね😢
    赤ちゃん👶には来てほしいんですが、これが最後の飛行機に乗っての旅行になるかな?と思ったので旅行にも行きたくて葛藤してます😂

    頑張りましょ☺️💕

    • 2月25日
ことママ🤤

初めまして😊
北越谷在住で、今月の4日に菅原産婦人科で出産しました🙆‍♀️✨

今年で21歳になります🤲
よろしくおねがいします😍

  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    コメントありがとうございます😄✨

    北越谷にお住まいなんですね😁💕

    4日に出産されたんですか😊💖
    まだ産まれたてホヤホヤですね😍✨
    おめでとうございます😀💓

    こちらこそ、宜しくお願いします🙇🏻‍♀️✨
    仲良くして下さい☺️❣️

    • 2月23日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    はい😄
    ありがとうございます🤲

    ぜひ仲良くよろしくおねがいします😄✨

    • 2月24日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    北越に住まれてから結構経つんですか?(*˙ᵕ˙*)✨

    • 2月24日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    まだ一年半くらいです😓

    • 2月25日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    1年半ぐらい住まれてるんですね☺️✨

    たまに北越谷のライフ行きます😆❣️

    • 2月25日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    はい😆🤲
    本当ですか!笑かなり近いです✨

    • 2月25日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    近いんですね😁✨
    すれ違ったりしてるかもしれませんね🤗💖

    • 2月26日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    そうですね✨✨

    • 2月26日
  • 🌼MoaNa🌼

    🌼MoaNa🌼

    すれ違ってたらすごいですね😁💕

    • 2月27日
おまめ

逆によく分からなくなるんですね😂笑

病院に通いだしてどのくらいなんですか?♪
私も越谷市内の不妊治療の病院行ってました(^ ^)

病院通って妊活してるってこと言える友達がいるのはいいですね(^ ^)子供は〜?とか結構言われますよね🙃周りの友達で治療してる人とか居ましたか?!

🌼MoaNa🌼

そうですよね😢
飛行機で行こうと思ってるので、そうなった場合はキャンセルですね😵💦

車なら休みながら行けるので、変更したいと思います😌💡

日光いいですね😄🎶
しばらく旅行に行けなくなると思ったら贅沢も大切ですよね😊💖

授かり婚 羨ましい時ありますよね😀✨
授かり婚した人からすれば旅行に行けたり夫婦の時間があって羨ましがられますけど、ないものねだりになっちゃいますよね☺️

はい❣️
ポジティブになります😄🎶

そうですよね😌✨
妊活に対して理解のない発言をされたりしたら距離置いちゃうと思います😵💦