※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユキ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、食事制限は避けたいけど運動はする予定。母乳中でも飲めるサプリや産後のコルセット、ガードルを探しています。オススメの産後グッズや効果について教えてください。

出産して体型を戻せたママさんに
お聞きします(◎^▽^◎)

今までの洋服が着れなくなるのが
本当に嫌で、ピチッとした
洋服が好きなため痩せたいと思ってます(;´Д`)
完母のつもりなのて
極度な食事制限はしたくないです(;´Д`)

運動はするつもりですが

母乳中でも飲めるサプリ
産後 オススメのコルセット、ガードルを
探してます!

何かオススメの産後グッズありますか?

それを使って、どこまで
戻りましたか?

良かったら、教えてください(*¨*)

コメント

Cocoa

こんにちは☆私は結婚式もありお腹を巻きつけてましたが母乳だけで妊娠前より痩せることができました☆10ヶ月かかりましたが💦
2人目も母乳で妊娠前まであと2kgです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛1人目より戻り早かったです☆

なので産後はお子さんと遊びながら一緒に体動かせば大丈夫だと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • コユキ

    コユキ


    やっぱりそれぐらいかかってしまいますよね(;´Д`)
    子育て兼運動頑張ります( °_° )

    • 2月22日
  • Cocoa

    Cocoa

    私の場合妊娠で12kg増えたので💦そんなに増えなければすぐ戻ると思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 2月22日
deleted user

母乳でいければ体質にもよりますが、ある程度は余裕で落ちるますし、産前よりも落とすことも簡単な場合も多いです(^^)
骨盤矯正行ったので一瞬で妊娠前より引き締まりましたが、ベルトなど自力では限界あっただろうなと感じました!
私は一瞬で体重は戻ったので骨盤矯正と腹筋や腹式呼吸などの木になる部分の簡単な筋トレですぐ戻りましたよ♪

  • コユキ

    コユキ


    すぐ戻せる人羨ましいです(;´Д`)
    腹筋などして頑張ります(*¨*)♡

    • 2月22日
ダッフィー

回答になってないかもですが…
全く何もやっていませんが、完母でおっぱいあげてるだけて痩せて、妊娠中に10㎏太りましたが、出産前の体重より減りました☺️
そして食欲やばくて、めちゃ食べています😄💓

完母だとおっぱいが大きくて、ピチっとした服だと目立っちゃうかもしれません😫💦

  • コユキ

    コユキ


    羨ましい限りです、、、

    • 2月22日
メルミ

私の場合はほぼ完母でベースよりもマイナスになりました(°_°)私のやったことがよかったのかはわかりませんが、産後すぐに骨盤ベルトをして抱っこしながらスクワットしてました!

  • コユキ

    コユキ


    ぜひそれを真似させてください( `・ㅂ・)و

    • 2月22日
ねこ

私は16キロ増え最近になってやっと減ってきました。
今は13キロ戻ってきました。
姉はトコちゃんベルトしてたら、妊娠前のズボンがユルユルで履けない!
トコちゃんベルトいいよ!と言ってました😳私は締めるタイプは苦手というか体調が悪くなるので付けられませんでしたが😭

  • コユキ

    コユキ

    トコちゃんベルト! 調べてみます!

    • 2月22日
♪

妊娠中太り過ぎずに完母ならすぐ戻ると思いますよー!
骨盤は開いてGパン履けなかったので、整骨院行ったらすぐ戻りました✨

  • コユキ

    コユキ


    整骨院どれぐらい金額かかりましたか?

    • 2月22日
  • ♪

    私が行ったところは3回行って5000円くらいだったかと思いますが、かなり安い方と思います。
    エステ的なところへ行くともっっとかかるみたいですね!

    • 2月22日
  • コユキ

    コユキ


    参考にします!!

    • 2月22日
二児の母

産後骨盤ベルト巻いて4ヶ月で妊娠前の服が着れるようになり半年で妊娠前から-2キロ、今は-3キロです。
もともと睡眠不足にストレスが重なると痩せるというのとほぼ完母で勝手に体重落ちました😂
あとはヨガしたりしてます。

  • コユキ

    コユキ


    ホットヨガ?に今すごい興味あって😅
    骨盤ベルトオススメなんですか?

    • 2月22日
  • 二児の母

    二児の母

    ホットヨガもいいですが家でもできるので気が向いた時にゆる~くやってるかんじです😊
    ベルトは正しく使えば骨盤矯正など通わずいけますよ。
    強さ調節できるものを使うのがおすすめです。
    最初はゆるめに巻いて慣れてきたら少しずつ締めていきだんだん一日に巻く時間を減らしていって完全にはずすと体に負担なく戻せます。
    悪露の出が悪くなる可能性もあるので産後1ヶ月過ぎてからの方がおすすめです😊

    • 2月22日
  • コユキ

    コユキ

    詳しくありがとうございます😭❣
    頑張ります!

    • 2月22日
m.kona

同感です✨
私も体型戻しに気合い入ってます😂笑
妊婦が嫌とかじゃないんですが、太った経験がないので...体型の変化に戸惑いましたし今までの服が入らなくなった事や、似合わなくなったのがショックでした😨😨

体験談じゃなくて申し訳ないのですが、完母の友人は増えた体重以上にマイナスになったと言ってました☺️

お互いに出産、そして体型戻し、頑張りましょうね🐣✨

  • コユキ

    コユキ


    本当にそれなんですよ!!
    共感してくれる人がいて
    とても泣きそうです!!😭(笑)

    きれる服が減って
    ヒールもはけなくて、
    洋服が好きだったのに
    今じゃ何パターンしかなくて
    落ち込んでました、、、( ´・ω・` )

    m.konaさんの事応援してますね!!
    お互い頑張りましょ!!!!😭

    • 2月22日
deleted user

母乳が軌道にのれば3食食べてるだけならすぐに体重減りました。私はお腹空きすぎて間食してたので停滞したりもしてました😅
あとは、分娩直後から骨盤ベルト、産後1ヶ月で悪露が終わってからはワコールのガードル履いて、2ヶ月くらいで産前のズボン履けました。
あやすついでにスクワットしたりはしてました。

HYS♡MaMa

アドバイスになってませんが
妊娠中25キロ増えて混合ですが
すぐ戻りました(´ー`)
夜中でも好きな時間に好きなだけ
食べてます😂唯一してる事と言えば
骨盤矯正に週二回位行き続けてる位
です((( *´꒳`* )))

  • コユキ

    コユキ


    まってそれはすごい
    いい事きいた!!
    私もそのぐらい増えたんですよ...
    骨盤矯正どれぐらい
    かかりますか?

    • 2月22日
  • コユキ

    コユキ

    だいたいの金額と期間です!

    • 2月22日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    骨盤矯正と言っても整骨院で保険適用の
    して貰ってるので安いです(笑)
    効果あるのかは分かりませんがとりあえず
    痩せてるので通ってます((( *´꒳`* )))
    産後三ヶ月前位から行ってて1回800円
    とかです!!笑

    • 2月22日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    てか同じ位体重増えた方初めてです😂

    • 2月22日
  • コユキ

    コユキ


    私もhysmamaさんが初めてです!
    皆12キロとか言ってて
    そんなもんじゃねーぞ私って
    感じですよ。(笑)

    ちょっと近所で探してきます!

    • 2月22日
らいおん

私も元々身体のラインが出る洋服が好きです!
13㎏増えた体重が産後10日目には9㎏落ちました!
母乳の出が悪く混合育児でしたが今は妊娠前より今はマイナスになって、食べているのに増えないです。
もちろん人にもよりますが、私の場合は育児していたら太る暇ないな…と思っています😅

  • コユキ

    コユキ


    わかってくれる方がいて嬉しい!!
    そうなんですね!
    できることやってみます!!

    • 2月22日
deleted user

体質もあると思いますが
完母で何もせず食べまくっても
痩せました😊
妊娠中15キロは増えましたが
妊娠前より痩せましたよ😊
ただ骨盤の開きは自然には戻らなかったので骨盤矯正おすすめします😊

  • コユキ

    コユキ

    骨盤矯正の
    期間とだいたいの金額おしえてください!

    • 2月22日
ちゃーや

完母で育児して、骨盤強制やベルトも全くせず妊娠前よりも痩せましたよー!
風呂上がりにストレッチとか、腹筋腰回しとか軽い筋トレが効いたと思います(*´∀`)

あお

私もピチッでした服がすきでいろいろ調べました!✨
最後まで完母で妊娠前の体重戻りました✨
毎日酵素のんで、朝ごはんとおやつに豆乳おからクッキー食べてました!
あとは骨盤矯正とシックスパットとトコちゃんベルとしてました😄