※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが夜泣きで困っています。お腹が空いているのか、げっぷが必要なのかわからず、おしゃぶりを買おうか迷っています。泣き止ませる方法を知りたいです。

こんばんは ❁︎

生後9日目の男の子を育てています。
初めての子育てで、里帰りしていますが、
両親は共働きのため昼間は一人です。

病院にいる時から夜泣きがすごく
一回泣くと2時間くらい泣きっぱなしです。
混合のため、ミルクはあげられず
母乳を、、と思っていますがうまく吸わせられず
とにかく泣いています。

オムツも交換してあり
室温も適温
ミルク一度で母乳と合わせて80ccです。

ミルクをあげた後に、泣くことがあり
げっぷかな?とか、お腹いっぱいなのかな?と思い様子をみるのですが、なにがなんだかわからず。

ずっと泣きっぱなしの我が子と一緒に
わたしもずっと涙が止まりません。

たまに、泣いてる我が子をベッドに寝かせたままぼーっとその姿を見ているわたしもいます。

口をチュパチュパと、吸う姿をしながら泣いているのでお腹空いてるの?とおもうのですが、80飲んでいるのでなんとも言えません。

この頃おしゃぶりでも買おうかなとおもいますが、
生後9日目だと早いですか??

どうしたら泣き止みますか?
ひきつけを起こしそうなくらい、ギャン泣きします。

わたしもまだ9日目なのに限界です。。
何かいい泣き止ませた方ありますか??
どうしたらいいのかわかりません。

泣きすぎて病気にでもなっているのかなと思います。。助けてください…

コメント

mmm

おっぱいがうまく吸わせられないときは
哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当て
授乳してみるといいですよ(﹡ˆωˆ﹡)
母乳はいくらあげても大丈夫なので!
それに慣れちゃうのもあれなので
最終手段として!
私もおっぱいうまく吸わせられずに
初めは苦労したのでとても助かりました😭‼️

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    今使ってる哺乳瓶の、乳首の部分使えるんですね(´•̥ω•̥`)
    やってみたことなかったのでやってみます。

• 2月22日
  • mmm

mmm

乳頭混乱起こさないように私は
    母乳相談室の乳首を使ってました(﹡ˆωˆ﹡)
    参考になれば♪
    私も泣かせっぱなしにしておくこと
    多々あります!泣きたい時間なんだなと思って少し肩の荷を下ろして
    休めるときにゆっくり休まれてくださいね😊

• 2月22日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも工夫してみます!
    まだ余裕がなくどうしようってパニックになります、、
    少しでも時間ある時やすみます!

• 2月22日
ジジ

私も1ヶ月前、全く同じ状況でした。
あんまりにも泣かれすぎて病気なんじゃないかと心配で心配で…
里帰りさせてもらっていましたが昼間は赤ちゃんと2人きり、何をしても泣き止まなくて赤ちゃんと一緒に泣いていることもよくありました。
毎日試行錯誤していましたが、今思うと眠いのに眠れないのが原因だったのかなぁと思います。
どうしてもダメなときは、うちの母がバスタオルで包んで抱っこして眠ったところを布団におろすという方法で大概泣きやんで寝てくれました。
抱っこしても泣きますか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    ほんとわたしも泣きすぎて心配です。
    抱っこしてものけぞってないてます…

まだ9日目だからなのか…もう少し成長したら落ち着くのか…このままなのか不安ばかりです。

• 2月22日
  • ジジ

ジジ

のけぞって泣くのは今もです😂
    でも泣かれても動揺せずに、お尻をさすってみたり、トントンしてみたりすると、赤ちゃんの好きなリズムがあるみたいで、いきなり泣きやんだりもしました!
    あと、電気を点けたり消したりで泣きやんだりも…(その時によってどっちがヒットかは変わります)
    助産師さんに言われたのが、お母さんがオロオロすると伝わっちゃうから、色々やり尽くしてもダメなら、泣きたい気分なんだなぁと見守ってあげて大丈夫と。
    その言葉に救われて、今は心に余裕を持ってあやすことができるようになってきました!
    私もまだまだ分からないことだらけですが、お互い頑張りましょうね🙆

• 2月22日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしもかなり動揺しているので伝わっているのかもしれません…
    帝王切開で出産してまだ傷口が痛んでいることを理由にあんまりリズムとったりできていませんでした(´•̥ω•̥`)

もっと余裕を持つことですよね(T . T)
    わたしがしっかりしないとっておもいます。

• 2月22日
  • ジジ

ジジ

帝王切開だとまだ傷口痛みますよね😭
    私は立って抱っこがしんどくなったら、抱っこして座ってゆらゆらしたり、寝かせて腕から胸のあたりをトントンしてます!
    真剣に向き合うから悩みますよね😣
    しっかりお子様のこと考えているでしょうから、少し肩の力を抜いて大丈夫です🤗

• 2月22日

私は3週間くらいから、そんな感じになりましたΣ(´□`;)
寝不足にもなり辛いですよね(T . T)

ミルクいっぱい飲んだのに
なんで?ってなったり、
理由が分からず、困りましたが
理由なんてないのかな?

って思いひたすら、仰け反りますが抱っこしたり、話しかけたり、怖くて泣きたいよね〜。まだ赤ちゃんだもんね〜なんて話しかけたりして自分の気を紛らわしてます!

最終手段でおしゃぶりも使います!
少しの時間は、落ち着いてくれるのでだいぶ助かります‼️

そのまま寝ちゃうときもありますよ(*vωv)

3時間たったらまたミルクを足してあげたりしてます!

母乳があまりでてないので、時間もかかってしまい私にも余裕がない時は夜中は、ミルクのみにしてます‼️

添い乳も気をつけながらやってます‼︎
眠いと落ち着いて寝るので、何をしてもダメな時は、試します(*vωv)

辛い時期ですが、赤ちゃんの可愛い時期でもあるので無理せず頑張りましょう(T . T)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    わたしもお腹いっぱいのはずなのになんでなんでっておもいます。
    特に夜だと、余計に不安になります。

おしゃぶりも検討しようかなとおもってます!

わたしもあまり、うまく吸わせられていないので、3時間たったらミルク足してます。

添い乳もなんだか下手くそなので、、とりあえず練習してみます!

• 2月23日
ヒレ肉

おつかれさまです。
私も3カ月前そうでした。
毎日辛くて、一度我が子に
「うるさーい」って叫んでしまったこともありました。
産後すぐに母子同室だったこともあり、2か月くらいまで連続で眠れたのは2時間程でした。うちは、うまく母乳が飲めないとかゲップがうまくだせない。あとはお腹がパンパンでガスが溜まっていたみたいで、お腹のマッサージ(お腹をののじにマッサージ)したりして寝たりもしました。あとは、オリジナルソングを聞かせてみたりして。ちなみに、オリジナルソングは嫌なようで号泣でした笑

未だにまだまだ、寝ませんですが、時々長く寝てくれたりするようになりました。
そして何より最近は、声を出して笑うようにもなって、辛いけど愛しさも倍増中です。
私もまだまだ新米母ちゃんですが、終わりはくるんだと言い聞かせて頑張っています。
今夜も夜は長いですね。
でもでも、1人じゃないですよ!無理せずに、色々試してダメなら放置もよいです!意外に寝たりしました!
なんだか、ダラダラ書いてすみません。気持ちがわかるので、つい。
一秒でも眠れますように。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊

げっぷわたしも出すの下手くそです(T . T)けどガス自体は、でているかな〜〜うんちもよくしてるかな〜〜っておもってはいます。まだまだ足りないのかもしれませんが…
    お腹のマッサージわたしもやってみます!

声だして笑ってくれる日がわたしも待ち遠しいです❁︎
    辛いこともたくさんあるけどその分もちろんいいこともあるので、今だけだ!とおもってがんばります。

• 2月23日