※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

母乳が出なくても、おっぱいを吸わせることはできますか?夜の添い乳は完ミにしたらやめるべきでしょうか。

完ミの方に質問です。
母乳が出ないとしても、たまにおっぱいを吸わせることってありますか?
寝かせるためのおしゃぶり代わりとか…。

今、ほとんど母乳が出なくなったので完ミにしようか迷っていますが
夜のギャン泣きで添い乳して寝かせることがあります。
完ミにしたら添い乳もやめるべきなんでしょうか。

コメント

ヨーギラス

完ミですがたまに添い乳させてます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    どれくらいの頻度で添い乳されてますか?

    • 2月23日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    頻度というか
    赤ちゃんがおしゃぶりで寝ないときはおっぱい、おっぱいでだめなときはおしゃぶりって感じにしてます😓

    • 2月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど💦
    うちもおしゃぶりで寝ない時はおっぱいなので…私も完ミになってしばらくしたらその方法でいってみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
ぽっぽ

完ミに変えてからは一切吸わせてなかったです。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    やっぱり吸わせると癖になっちゃうからでしょうか?💦

    • 2月23日
 ぶんぶん

完ミにしてからは一度も吸わせてません~(^o^)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    やっぱり吸わせると癖になっちゃうからでしょうか?💦

    • 2月23日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    というより、出ないのに吸わせるのもなんだかかわいそうと思ったのと、外にいるときにおっぱい要求されたら困るので(笑)

    • 2月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちの子、おしゃぶりはあんまりって感じでも
    おっぱいだと出なくても添い乳だとずっと吸いついてるので
    おしゃぶり代わりになるかなぁと思ってたんですが
    外にいる時要求されると確かに困りますね😅

    • 2月23日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    夜間にミルクをあげるなら、添い乳なくてもいいかなー?と思いますが、ぶりママさんが吸わせていいなと思うなら問題ないと思いますよ~!

    • 2月23日
Shii

まだ出てるかな?という感じの時は添い乳してましたが
完ミにしてからはやめました。

代わりに哺乳瓶を吸って寝落ちしていました、今でもそうです😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    哺乳瓶で寝落ちですか😳なるほど…
    うちは哺乳瓶だと嫌がるので寝かせるには全然だめだと思いますが
    完ミにするなら慣らす必要もありますよね💦

    • 2月23日
シズク

完ミにしてから吸わせてないです。おしゃぶりや哺乳瓶吸わせたり、抱っこで寝るのをひたすら待ってました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    おっぱい以外の方法をフル活用する感じですね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
ぴ

助産師さんにたまに吸わすのは古いお乳吸わせてるのと一緒だからやめなさいと言われたので完ミにすると決めてからはやめちゃいました😭😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか😳なるほど、古いお乳…
    それは確かに良くないですね💦
    完ミにして1ヶ月くらいおっぱいあげなかったら出なくなるんですかねー?
    出なければ吸わせても問題ないってことですもんね💦
    おしゃぶり代わりにしたいんですけど
    おっぱいだとやっぱ難しいですかね😓

    • 2月23日