※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

現在1才2ヶ月の息子がおり、二人目のことは考えておらず、ストレスを感じています。働き始める予定で、妊娠検査薬は陰性でした。二人目望まれない場合の対処法について相談です。

1才2ヶ月になる息子がいます。

私は今現状二人目は全く考えていません。。
旦那にもはっきりと伝えてます。。

今現状、二人目を出産して、育てる余裕も、勇気も、同居でのストレスやら限界まで来るくらい、精神的に参ってる状態なので、これ以上精神的にやられると自分が何かやらかしそうになる気がします。。

私は出産してからまだ働らいていません。旦那の給料じゃ厳しすぎて、そろそろ働きに出ようと思ってはいます。

働けば、同居も辞めて、引っ越しを仕度思っています。。

しかし、はっきりまだわかりませんが、生理が5日も遅れています。
妊娠検査薬を買ってみましたが、陰性でした。。

二人目ができたら、同居が長く続きそうでまた精神的にやられてしまいそうです。。

二人目望まれてない方で妊娠発覚した時どうされましたか??

コメント

ジュニアLOVE❤

産みましたね( ˙-˙ )
望んでなかったわけではないですが
することしたらできるし
今となっては早めにできて
よかったと思ってます(´˘`*)

3人目はまだ考えてないので
旦那からの誘いも拒否してます(笑)

検査薬が陰性ならストレスが
原因かもですね…
あまり気になるようであれば
婦人科の診察オススメします(´˘`*)

  • RE

    RE

    回答ありがとうございます。

    お子さん二人いるんですね(*´∀`*)

    ゆらりさんが言うようにすごく気になるので婦人科に行こうと思います。

    ありがとうございました(^-^)

    • 2月22日
しおママ

避妊したんでしょうか??
いくら結婚していても、産もうと思わないならきちんとしませんか?