※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にストローマグで麦茶を飲ませています。お風呂上がりや離乳食時の適切な量が分からず困っています。皆さんはどの位の量を与えていますか?まだ2回食です。

こんばんは(´,,・ω・,,`)
9ヶ月の男の子を育てています、よろしくお願いします!
水分補給についての質問です(*^^*)
今までコップで麦茶を飲ませていましたが、よくムセてあまり飲めていませんでした。昨日からストローマグで飲めるようになってから、麦茶をごくごく飲んでくれるようになり、とても嬉しいです*\(^o^)/*
しかし、お風呂上がりや離乳食の時にどの位の量を飲ませたらいいのか分かりません(°_°)
参考までに、皆さんはお子様にどの位の量の麦茶を与えていますか?
ちなみにまだ2回食です!!!
回答よろしくお願いします(^^)

コメント

∞まぁみん∞

飲みたいだけあげてましたよ。
いらなかったらいらないってなるので。

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!私も飲みたいだけあげたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 9月24日
ぴーやぴーや

量は、はかったことないので分かりませんが、飲むだけ飲ませています(*'ω'*)
手で拒否してきたり、だーっと口から出すような時、その回は終了にしています。

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね!飲まないより飲んだ方がいいですもんね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月24日
お餅☺︎

飲みたいだけ飲ませてます(o^^o)

• うめぼし

うめぼし

皆さん飲みたいだけあげてるみたいですね(^^)私もそうしようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日
ローラ🍰

うめぼしさん(^_^)v
こんばんは★
もうコップでも飲めてるんですね😋すごーい!
うちも、マグマグでお茶やジュース飲ませてますが、飲みたい分飲ませてましたっ☆彡
遊び飲みしたりしますが、ストローの練習として飲ませたりしてます〜笑
いらなかったら、いらないってすると思うのでマグ渡してていいと思います^_^
おっぱいも離乳食も食べてたら安心ですね^_^💕

• うめぼし

うめぼし

ローラさんこんばんは(*^^*)
    いやいや!コップだと、ムセるしこぼすしでなかなか飲めてなかったんですよー(°_°)なので、今までは哺乳瓶で麦茶を飲ませてました⑅◡̈*
    だいぶ前に、ピジョンのストローマグを買ってストローで飲む練習をしていたのですが全然駄目で、この前リッチェルのストローマグを買って昨日試したら直ぐ飲めるようになったんですよ(^^)もっと早く試せば良かったです(°_°)リッチェルのストローマグはすごいですね!びっくりして感動しました!笑

やっぱり皆さん飲みたいだけあげてるんですね(*^^*)私もそうしたいと思います♪♪♪

そうですね(^^)離乳食の進みが悪く、縦も横も小柄なので、これからモリモリ食べてくれるといいのですが...

• 9月25日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

リッチェル良いんですか^_^?
    私何も試さずそのまま飲ましてます(笑)すぐむせてコンコンしてますが😂やっぱり練習さした方がいいんですかね〜(´・_・`)

離乳食、私も全くなんです!!
    おっぱいじゃないといやで、ご飯だよ〜ってしてもおっぱいじゃないから食べなかったり、、、作ってもポイです…泣
    急に食べるようになるって聞きますけど中々進まなくて心配ですね😂

• 9月25日
  • うめぼし

うめぼし

良かったですよ(*^^*)うちの息子は普通のストローマグだと吸えなくて?吸い方が分からなくて、でもリッチェルので飲ませたら直ぐ吸えるようになりました⑅◡̈*
    ストローが吸えるなら、徐々にムセなくなるんじゃないですかね(^^)?

そうなんですね(*^^*)
    おっぱい大好きなんですね♡
    うちのいとこも小さい頃はおっぱい大好きで、離乳食も食べなかったみたいです!でも急に「いらない」と言ってそれから飲まなくなったみたいですよΣ(・□・;)だから、いつかは自分からいらないと言う日が来て、ご飯もモリモリ食べる日が来ると思います*\(^o^)/*
    離乳食進まないと心配ですよね(°_°)
    うちもモリモリ食べてくれる日が待ち遠しいです♡!

• 9月26日