コメント
退会ユーザー
薬そのまま飲ませてますか?
あたしはおくすり飲めたねってやつであげてましたよ!
ショコラ
インフルのお薬は粉ですか?
粉なら、ちょーっとのお水で練ってお団子にして口の内側につけるといいですよ!
あと、抗生物質は苦味があるから、チョコアイスとかと混ぜてあげると良いと病院で言われました!
-
d☺︎
粉薬です😭
薬が口の中に入るとオエッてなり、全部でてくるんです😭
まだチョコも与えられず困ってます😵- 2月23日
-
ショコラ
病院で薬の飲ませ方とかレクチャーありませんでしたか?
私が行ってる小児科は幼児医学書の監修もしてる先生なので、とても信頼できます。
そこで、抗生物質は苦味があるから、赤ちゃんや子供だと苦くて飲めない子もいるから、ココアやチョコアイスなどと混ぜてあげてね!って言われました!
その薬をちょっと味見してみたらどうですか?
うちも粉薬処方されて、色々な方法で飲ませましたが、
薬を水で溶いてスポイトでチュー
哺乳瓶の乳首にお薬を溶かしてチュー
ヨーグルトに混ぜて
少量の水でお団子にして
うちの娘さんは薬が美味しいのか?
チョコアイスを使わないでも、ゴクゴク飲んでました(笑)- 2月23日
-
d☺︎
一応レクチャーあったんですけど、だめだったんです😵
ココアやチョコが使えたらいいんですけど😵
事細かにありがとうございます🙇💓
いろいろ試してみます!- 2月23日
ゆうう
混ぜたり こねたり 挟んだりなんだり色々試したけど全部ダメで、
かなり無理やりですが、泣いておっきな口開けてるので、喉の奥にスポイトで少しずつポタポタ流し込みました😅💦気管支に入らないよう注意ですが。。
-
d☺︎
そーゆー手がありますね😂
泣くというよりオエッてなるので、なかなか口の中に入れれないんです😵- 2月23日
d☺︎
おくすり飲めたねってききますか?
私が前に使って効果なしだったので、買ってなかったんです😥