※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

生後5ヶ月と半程。体重が7.1キロから増えません😢完母で2月13日から離乳食始めてます💦

生後5ヶ月と半程。体重が7.1キロから増えません😢完母で2月13日から離乳食始めてます💦

コメント

ジャンジャン🐻

身長は伸びてませんか❓

身長が伸びて、体重増えない
身長が伸びない、体重増える

のように交互の時期がありますよ😊

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊返信、下の欄にしちゃいました🙇

• 2月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

定期的に測ってもらうといいかもしれませんね😊

大丈夫、うちの子生まれは3500なのに、1歳で7キロでしたから、少なからず増えてない時期があったことになりますね。笑笑

• 2月25日

いつから増えてないのかにもよりますが、この時期って体重の増えがゆるやかになってきますよ。うちもかれこれ1ヶ月以上8キロのままです。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊体重は毎日測っている訳ではないんですけど、2週間以上は7.1キロのままです💦停滞期なんですかね😅

• 2月25日
のんたん2号

娘はあと数日で6ヶ月で5ヶ月になってすぐ離乳食を始めましたが7kgですよ😉見るからに健康そうだし曲線から出てないので大丈夫と思っています☺

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊私の娘も見るからに元気いっぱいです!心配ないですよね💦

• 2月25日
  • のんたん2号

のんたん2号

2週間ほど停滞したあとに一気に200gくらいポンポンと増えるときがあります😆痩せていかなければ大丈夫ですよ☺

• 2月25日
  • ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊今日測ってみたら7.2キロであまり変わってないですが、減ってはないので様子見てみます!

• 2月25日
  • のんたん2号

のんたん2号

ちょっと増えましたね☺娘は2回食にしておやつまであげましたが増えず7kgです😂

• 2月25日
  • ponpon

ponpon

その子の体質によってそれぞれなんですかね😃初めての育児は色々と心配です😂

• 2月25日
ぴょんす

うちの子も完母で、半年で7.1キロでしたよ(*´꒳`*)
今でも8.3キロですし そこまで増える時期じゃないので心配ないですよ🙆‍♀️

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊安心しました!停滞期と思って様子みてみます!

• 2月25日
yama

いつから増えてないですか?
娘は6ヶ月から10ヶ月まで
身長は伸びたのに体重は50gしか増えてませんでしたが
元気あって、よく動いてるし
ちゃんと食べて飲めてるなら
大丈夫だと思うと健診で言われました!
最近は身長よりも、体重の方が増えてきました。
他の方のコメントにもあったように
身長と体重が交互に伸びる時期があるみたいです🙂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊2週間ぐらい増えてないです😓身長と交互の時期があるんですね!身長、自分で上手く測れないので保健センター行ってみます!

• 2月25日
りー

減ってなかったら大丈夫かなと思います。緩やかになるとる思うので少しずつ増えると思います。
私の子どもは一歳なってますがまだ7.7キロです。
5ヶ月で7.1キロ羨ましいです♡心配になるお気持ち分かります。

病院で診てもらってて曲線外れてますが今のところ大丈夫です。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊私の娘も緩やかな時期になったんですかね😅完母だと量が足りてないのかと心配になります💦でも停滞期と思って様子見てみます!

• 2月25日
ponpon

コメントありがとうございます😊身長、自分では上手く測れないので、家の近くに保健センターがあるので測りに行ってみようと思います!