※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなかん
妊娠・出産

34週の妊婦です。生理痛のような痛みがあり、心配です。検診では子宮口が少し開いているが大丈夫と言われました。一人目の時と違い、不安です。臍の緒が首にかかっていると言われ、関係があるか不安です。

今34週になる頃なのですが、前駆陣痛なのか分からないのですが、1日に何度か生理痛の様な痛みがあります。
出血はないです。
このくらいの週数で痛かった方居ますか?💦
2日前検診があったのに言い忘れしまって、検診では、少し子宮口開いてる所があるけど心配しなくて大丈夫と言われました😣
一人目の時はこんな事はなかったので心配しています。
臍の緒が首にかかっているとも言っていたのでそれも関係あるのかと不安です。
どなたか経験ある方よろしくお願いします💦

コメント

私もそのころから前駆陣痛ありました!
というか、突然生理痛のような痛みと強い張りが数回あり、病院に連絡して、休診時間でしたがみていただきました。
子宮口もがっちりだったので、前駆陣痛かな?赤ちゃんがアップを始めてるねーと言われました!
(その割に12日超過しましたけどね…!)

ですが、心配でしたら病院に連絡して相談してみてもいいと思いますよ!

• つなかん

つなかん

コメントありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛なのかもしれないですね💦
    アップとゆうのは何でしょうか?
    無知ですみません😣

そうですね、まだまだ続くようなら病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日

退会ユーザー

あ、出てくる準備体操を始めたねーってことです♪
    (うちの先生、スポーツに例えるの好きで;お産の時も、かけっこでいうと、まだ編成所だよ…スタートラインですらないよ…みたいな。わかりにくくてごめんなさい^^;)
    痛みとか、出血とかって、赤ちゃんからのサインの場合もあるって聞いたので、私、めっちゃ病院に電話してました^^;

• 2月22日
  • つなかん

つなかん

そうなんですね!!
    とてもユニークな先生で出産時とても励まされそうですね❤
    確かに私も聞いた事あります😣
    でもなかなか連絡したら迷惑じゃないかなぁとかそんな気持ちが邪魔をしていつもかけられず終わります😫

おけいさんは前駆陣痛あって34週の時安静にしてたりしていましたか?🙄

• 2月22日

退会ユーザー

特に安静の指示はなかったです♪(子宮口しっかりしまってたので…)
    でも、張ったら休んでね、いつもよりゆっくりめに、マイペースに過ごしてね!と言われました!産休に入っていたので、のんびりしてました~。
    病院はこの時間も当直の看護師さんや助産師さんもいますし、聞いてみて大丈夫だと思いますよ~!

• 2月22日
  • つなかん

つなかん

そうなんですね!!
    私も先生にそんな感じで言われたので、ゆっくり過ごそうと思います😄

今はお腹落ち着いてるのでまた痛くなったりしたら聞いてみようと思います🤣
    ありがとうございます🤗🤗

• 2月22日