※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

息子がティッシュを口に入れた可能性があり、吐き戻しや便に出るまで様子を見ているが、心配している。これで良いでしょうか?

今日洗い物をしていた隙に息子がティッシュで遊んでしまっていました。口の中にあったティッシュは取り除いたのですが、もしかしたら食べてしまっている可能性があります💦

少し目を離してしまったことや手が届くところにティッシュを置いてしまっていた事に激しく後悔しましたが、その後離乳食・授乳ともによく食べ、よく飲んでいます。

心配だったので#7119にも電話してみましたが、「咳き込んだり苦しそうにしていなければ特に問題なく、そのうち便で出てくる」と聞いて少し安心しましたが、飲み込んだかもしれないのは午前中で、夕方の授乳後から少し吐き戻し(寝返りのせい?)、先程の2回食後には透明のトロッとしたものを少し多めに吐きました。

初めての事なので余計神経質に様子をみてしまい、少しの変化にもビクビクしています。

上記のような状態なら、まだ様子をみるだけで良いのでしょうか?また、うんちに出てきたら分かりますか?

回答頂けると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

リラックマーくん

ティッシュペーパーですよね?

うちの子もよく口に入れてますがティッシュくらいなら詰まるものでもないと思うのであまり気にしたことなかったです😊

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

早速お返事頂いてありがとうございました😊
    ティッシュはそう詰まるもんでもないんですね😌ホッとしました😩💕
    もっとドッシリと構えなきゃいけませんね😅

• 2月22日

喉に詰まってなければ食べてもうんちででてくるので問題ないですよ(^^)
目を離したすきにティッシュだしてる食べてるなんて赤ちゃんあるあるだと思うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ👌

2kids♡mama.

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんあるあるなんですね😂それなら安心しました😩💕うんちで出てきたら分かりますか💩?

• 2月22日

退会ユーザー

うんちでティッシュが出てきたかどうかはおそらく目でわからないと思いますが、食べたティッシュが身体のなかに残ってどうこう…なんてことはないので大丈夫ですよ(^^)
    うちの子は絵本とかの紙類、ビニール片など食べたことありますが特に何も起きてません。電池や大きな破片を飲み込んだりしたとかでなければ心配ないと思います(^^)

• 2月22日

2kids♡mama.

やっぱり分からないものですよね😅
    絵本やビニール類まで!!赤ちゃんて凄いですね。笑 うちもこれからそうなっていくのかな🧐もっとドッシリ構えなきゃですね!

• 2月22日
‪‪❤︎‬

喉に詰まってなければ大丈夫ですよ(^^)
うちの子もよく食べてます!

2kids♡mama.

早速のお返事ありがとうございます!
    喉には詰まってそうになかったので、大丈夫なのかな😌?
    よく食べるんですか?!なら、これからもあるのですね😅もっと心に余裕をもって息子を観察します!笑

• 2月22日
なみ☆

ティッシュどころか、絵本とかティッシュの箱とか食べてますが💦
なんともないので大丈夫ですよ(笑)
金属や電池、小銭類などよだれで溶けないものは危険ですが、紙類なら特に心配しなくて大丈夫だと思います!

2kids♡mama.

絵本やティッシュの箱まで!?これから益々ひどくなっていくのですね。笑
    溶けないものが危険と覚えておいて、もっとドッシリ構えて様子をみるようにしなきゃですね😂笑

• 2月22日
らんらん

娘もよく食べます(笑)
様子見で良いです!

2kids♡mama.

みなさん経験があるような、赤ちゃんあるあるだと気付かせてもらえました😂笑
    様子をみて過ごします😊

• 2月22日