※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘と2ヶ月の子供を持つ方へ、同じ月齢のお子さんをお風呂に入れる順序を教えてください。

今、2歳1ヶ月の娘と、2ヶ月の子供がいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちで、

1人で2人お風呂に入れてる方、

どのような順序で子供達いれてますかーー??ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

ssmama

自分、上の子、下の子です☺️
2人が遊んでる、寝てる間に急いで自分を洗って、お風呂の呼び出し押すと上の子が来て、洗って湯船に入って遊んでる間に部屋に下の子迎えに行きます(^^;

バッタバタです💔

• マカロン♡

マカロン♡

ご回答ありがとうございます😊

ほんとバッタバタですよね〜💦😳
    呼び出しで上の子来てくれるのいいですね〜♡笑

どの順番が一番いいのかな〜と試行錯誤してまして🤣

一回それで風邪引いて、良くなるまで旦那の帰宅後に下の子だけ入れてもらってたんですが、夜遅いので、寝る時間も遅くなり、、で、また再開したのですが、また風邪引きそうです😂💦

• 2月22日
ypp

クーファンを脱衣所に置いて、下の子はその中へ。
みんな服脱いで一緒に入り私と上の子が洗っている間は下の子はバスチェア。
みんなが洗ったらみんなで湯船に入ってます🛀
出る時は下の子から。(1人で湯船に浸かったままは危ないですが💦)
拭いておむつ履かせたら上の子もあげてふきあげ、そして私が着替えて上の子着替えて下の子って感じでしてます👍🏻

• マカロン♡

マカロン♡

7ヶ月ともなると、ベビーチェアに座らせられるし、一緒に入れますね!!♪

もう少し大きくなって首座りも完了したら、そのように一緒に入ろうと思います♡🤩

• 2月23日
  • ypp

ypp

首座り前から使っってましたよ〜😊
    背もたれの角度が調節できるやつです!

• 2月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

そ!そんなのがあるんですね〜!!🤩
    探してみます〜♡
    ありがとうございました♪

• 2月23日
ジョージ🐵

3人一緒にお風呂に入ってます\( ¨̮ )/
洗う順番は上の子、自分、下の子です!浴室暖房フル稼働してお風呂の蓋を半分だけあけといて、そこに下の子待機させてます!先に上の子洗って湯船ジャポン!自分が洗い終わったら、つぎは下の子!洗い終わって3人で湯船で温まったら、また蓋の上で下の子を拭いて、服着せたらリビングに連れて行きバウンサー待機!からの、上の子を拭いて服着せて、髪乾かして保湿しておわり!
最後に自分のことです(;_;)ちなみにバスローブ着てます!

• マカロン♡

マカロン♡

蓋の上で待たせる!!
    全く考えた事もなかった発想です‼️👏
    蓋に直にではないですよね〜?何をひいておられるんですか??☺️

バスローブ私も着てますが、自分が最後ですし、暖房しててもやっぱり寒いし、風邪引きますよね😭💦

• 2月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

蓋の上にタオル敷いてるだけです笑
    そのまま体ふけますから!Σ(꒪ȏ꒪)
    その周辺に着替えも置いてます…!濡れないようにビニール袋に入れてますよ!

暖房さむいですよね、、わかります!
    なるべく全部浴室内で着替えられるように自分の着替えも用意してます!
    あと上の子がまだ遊びたいってときは様子見ながら先自分が服着ちゃったりもします!

• 2月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですね〜♡

うちのお風呂小さいし、浴室暖房もないので、なかなか真似出来ないな〜😭
    でも凄い効率いいですね♪

2歳の子がいるとホント大変ですよねー💦

お風呂とは関係ないのですが、
    上のお子さんはずっとお家でみられてますか??
    今の時期ってどの程度お出掛けとかってされてますかー??😂 下の子がまだ2ヶ月だとうちはなかなかで、引きこもり状態💦たまにお天気いい日は、近くのスーパーにお散歩がてら行く程度で、上の子も多分ストレス溜まってるだろうなーと🙄💦

• 2月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

これが夏だったら脱衣所にバウンサーと待機させておくんですけどねΣ(꒪ȏ꒪)お風呂大変ですよねぇ。ゆっくり入れるのは土日だけです…!

うちは2人とも家で見てますよー!
    車で天気の良い日は出かけてます!公園や子供センター、ママ友のお家ですかね🏠でも昨日は雨だったけど上の子が荒れてたので無理して子供センター行っちゃいました(;_;)きついです!!
    下の子には連れ回しちゃって申し訳ないです笑

• 2月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

うわー!!凄い!!
    もう結構連れて出ておられるんですね〜👏

なんせ、1人で2人連れて出るってのが大変なので、、私が億劫で、、w

もう少しで下の子も3ヶ月になるので、その辺りから私も徐々に出て行こうかと思います〜😊
    色々ありがとうございました❣️

• 2月23日